オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ここらあたりで夢のおはなし


f:id:orangenoyume:20200917183147j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
やっぱり、夢のおはなしといえばエスパルスのリーグ制覇がいちばんですけど、その前に新スタジアムが楽しみですね😊

まだ、場所さえも決まっていない
夢いっぱいスタジアム

あの東静岡駅のスタジアム案には、想像しただけで、こころがときめいてしまったけど、ちょっと無理っぽい🤔

新幹線から見えるスタジアムは
良いなーって、鉄道大好きな私はすごーく強めに思います。

例えば、県立総合運動場あたりでも、東名高速道路から見えるエコパスタジアムなみに、煌めくスタジアムが新幹線や電車から、バッチリ見えるはずである。

実現は、難しいですが、夢なので
軽い感じで、野球場を駿府城公園に移動させてみました。

野球は、試合数も多いし、街は、確実に賑わう、モノレールか路面電車もこの際、作っちゃいましょう。

歴史のある草薙球場ですが、静岡の一等地ヘの移動は、文句ないはず

やっと空いたココここ🤔

清水なのか、静岡なのかファジーな場所😊清水にあまりにもこだわり過ぎると、もともと関係ない志田榛原地区のいがいに多いエスパルスファンや、東部地区のファンの心は離れていく

県でも、市でも、両方でも良いのでこのあたりにできても良いな
エスパルスの希望のスタジアム

できたらエスパルスの練習場はアイスタに
思い出のいっぱいつまった聖地を
できたらしっかり残してほしい

静岡空港は、FDA路線を中心に絶好調

新幹線は、静岡空港直下駅も
できちゃった

藤枝も、沼津もJ2の強豪になり

エスパルスジュビロ磐田はJ1で優勝争いをお久しぶりにしている。

コロナ騒動から10年後の未来は
こんな感じに


意外と、いくつかは正夢になる🤔

信じるか🤔信じないかはあなたしだい......。

終わります😁


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーってもうれしい😆です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村