オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

こころが気絶したよるにのおはなし

f:id:orangenoyume:20200917065001j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ドラマや、映画、スポーツ観戦で、こころがしっかり入り込めて楽しめるわたし

エスパルスの試合はいつも夢中になって応援している私ですが、
めずらしく、昨日の試合には、こころが、踊らずに試合にこころが入れずに、前半途中で興味が、薄れて、それでも画面はつけていたけど、こころがエスパルスの試合から離れていった

感想文を書くために、残りのあらすじに興味があっただけ
残り20分で、ものすごく眠たくなってしまいました。
立ち上がり、ストレッチをして
なんとか回復、それでも感想文を書く気力も生まれずに、最後に監督さんが、どんな振り返りをするかだけ🤔興味があって、視聴を続けたけど余計に眠たくなる内容
、途中でスイッチを切り、その瞬間に寝落ちした夜🌃

前半に、退場者をだしたからの結果なのか、もしかしたら守備的になっていなかったら、もっと大量得点で負けちゃっていたのか

そんな事も、どうでもよくなる
夢も希望もない敗戦

エスパルスの興味が、無くなる
今後が、まっているのか
こころの問題なので自分にも
よくわかりません


どんな事よりも恐れていた
エスパルスに興味が無くなる
世界

昨日、少しだけ感じてしまった
その感覚

脅すわけではありませんが、エスパルスのライバルとなりうる
藤枝さんや、沼津さんも、いつかはJ2に、もしかしたらJ1に😊

そんな時に、こんなにつまらないサッカーをしていたら、確実にファンのこころは冷めてゆく.....

静岡市より、まとまったらあついサッカー大好き藤枝市

静岡市は、ホントは野球のほうが好きなんだって、言う人が実は多かったり、市民はすべてがサッカー大好きではないのも事実

なかなか新スタジアム問題が進展しないのも、エスパルスのホームゲームも重要な試合でも満席にならないのも、静岡市民のエスパルスヘの熱量のものさしだったり、している気もしますね。

今シーズンは、降格がないから負けちゃっても良いんでしょって
よく話題になります。

たぶん、このまま、この戦いを続ければ、来シーズンの目標は
4チームが降格するサバイバルゲームの、現在地では、降格候補ナンバーワンのエスパルスが、下から5番目のチームになれるのか
という目標が現実的😁

実は、けっこうキビしい感じもする

ネガティブ😁ゼンカイ
ごめんなさい

そんな日もありますね🐭


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください😊
なによりもうれしい😆です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村