オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

守護神エレジー

f:id:orangenoyume:20200913091347j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
サッカー大好きの昭和の小学生はできれば、ゴールキーパー以外のポジションがお望みだった

アニメの影響か、まあ言っていることは理解できるけど、

野球ではキャッチャーは、おデブさん😁

サッカーのキーパーはのっぽさんで決まりでしたね

フィールドの選手さんは、しばられるものもなく、フィールドを自由に駆け回る。

しかしキーパーは、基本ペナルティエリアから、離れる事はない

なにかのバランスで、自分のチームが優位だったりすると、遠い敵陣をただただ眺めているだけ

疎外感はハンパない

冬場は、とてつもなく寒いし
夏場は、日差しがいたい

ぼーっとしていると、サッカーあるある攻めるチームが、急にピンチになるカウンター攻撃😊

プロのチームの試合では、あまり
みないけど、高校サッカーなどで、よく見るキーパーと一対一

基本、キーパーの責任ではないけれど、ここで捨て身の勝負が要求される😁
昭和の時代は、コンクリートのように硬いグランドにすべてこめば
お尻は摩擦で擦り切れる。

雨の日は、一瞬でどろんこ
スマートではないポジション

フットサルのボールも硬いけど
面積の大きい分で、サッカー⚽のシュートの破壊力は、なかなかのもの

シュート練習では、チカラまかせに放たれたボールが、雨あられのように降り注ぐ

前置きが、いつものとおり長くなってごめんなさい🙇

そうなんですよね。
キーパーはとても重要なポジション😊

大好きなエスパルスの守護神は、伝説のキーパーさんも存在し
エスパルスに勝利へと導いた

ここで今シーズンのエスパルスの守護神😊
試合ごとに、キーパーさんが変わり、フィールドプレーヤーも毎試合チェンジ

チャレンジできるシーズンだし、過密日程なので、ありありなのですが、来シーズンヘのビジョンとして、後半戦に入ってからは、来年😊勝利を重ねられるようなそろそろ結果が、出てくるサッカーを
みたいです。

連携ミスで、毎試合失点しまうエスパルス😁

結局、その1失点が致命傷に

そりゃあー😊ミスもありますよね
仕方がないけど

キーパーと守備陣の連携は、ものすごく重要な事に思えます。
2015シーズンのセカンドステージ
開幕戦のキーパーは櫛引さんだった

抜群のセンスを誰もが認めるエスパルス期待のキーパーさんでした。2014シーズン最終戦では、エスパルスを救う完封劇
シビレました😊

2試合とも、観戦しましたが、特に気になったのは2015シーズンの5失点時、本当にすぐ近くで応援していましたが、チームを鼓舞するような様子はなく、同じようなパターンで、失点を繰り返していました。守備陣からも、声や闘志はまったく見えず
結局、その年、J1から去る事に

あの時と、似ている戦術
ハイライン⚽ハイプレス

失点してしまえば、そんなもの
なのかも知れませんが、あまりにも、皆さんの表情があの年と似ている。覇気がない
特に監督さん

昭和のスポ根アニメ大好きおじさんは、ちょっと心配
いやいや、かなりかも

立田選手をはじめあつい選手さんもいるし、心配が杞憂に終わってくれる事をもちろん望んでいます😊⚽本当に強く


そうだった。
今日は、わたしのもうひとつの気になるチームの開幕戦がある日
生中継のネット配信も予定されていて、もう楽しみでしょうがありません。
Fリーグ⚽ディビジョン2

ポルセイド浜田🆚デウソン神戸
は14時から

わたしのいちオシ選手さんは、ポルセイド浜田の川内よしきゴレイロ⚽サッカーだとキーパー
背番号55→21


f:id:orangenoyume:20200913091449j:plain


ベンチから、チームを鼓舞する姿や、勝利したあとの涙を流す😊姿にこころをうたれる😊チームを愛している事がしっかりわかる選手さん

ポルセイド浜田さんの試合をやっと応援できるしあわせな日曜日

Jリーグよりも大変な環境で熱く戦う
ポルセイド浜田戦士を
今日は熱く応援します☺️🎶

終わります🙇

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりも感謝です😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村