オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

権田さんが褒められるとやっぱりうれしい🍊ファミリー


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ワールドカップカップ前夜

J2に降格しちゃった
清水エスパルスの守護神に

日本代表守護神にふさわしいのか
問題が勃発

Twitter掲示板で囁かれていた

哀しい😭つらかったシーズンが
終わったばかりのエスパルス
ファミリーにグサッと突き刺さる
つらいささやき

このままじゃ
いろいろ浮かばれない
2022エスパルス

シーズン前の目標
エスパルスが躍進し

権田さんがワールドカップ
ピッチに堂々とそびえたつ勇姿を
応援すること


昨日は、もうひとつの気になる
チームポルセイド浜田の応援
浜松アリーナ
ドイツ🇩🇪戦試合開始前に
帰宅するのは不可能

9時半頃、まずは
大事なエスパルスファミリー
としての願い

権田さんが先発かどうか❓
同乗の家族たちに運転中なので
聞いた

まずは先発決定

よっしゃ~🍀*゜

愛車のステップワゴンの後席で
家族は、帰路にテレビ観戦

私は、この2人の解説で
いろいろと情報を得る

うあ~権田さんが絡んでPK
いきなり失点

娘ちゃんがリサーチ
権田さんがTwitter
めいっぱい叩かれる模様☔
哀しい

その後、前半戦のアディショナルタイム

エスパルスファミリーは
もう恐怖でしかない
このワード

やっぱり失点
もう日本へ帰国✈️しろ
なんてツイートもあった模様

ところが、オフサイド
救われた

でも、前半戦は悪い予感しか
ありませんでしたよね

そして、後半戦
そういえば、東名高速道路
前も、後ろも車両見当たらず

めずらしい風景
注目の一戦
きっと日本戦を応援している
日本国民が多いってこと⁉️

そして同点

帰宅後、逆点(ㅎ.ㅎ )

自宅に着いて🏠まもなく
エスパルスファミリーの注目ポイント

魔のアディショナルタイム
むかえる

なんと7分ですって💦

まあ長かったこの時間
そして終了

ん…………ん

ちょっと待ってよ
これってVSドイツ🇩🇪🍺🏰だよね

まさかの信じられない結末

そして権田さんが日本の神と
なっていた

権田選手を批判する勢力は
なりを潜め

報道ではスーパーセーブの
特集を繰り返し流す

森保監督さんも同様

なんかなんだかな~(´❛-❛`)

このままじゃ
何も残らなかった2022エスパルスへの
想い

かなり、報われちゃった
たったひとつの勝利なれども

歴史的な勝利

ポルセイド浜田さんの帰路の
バスの;;🚌;;風景がポルセイド浜田の
5番オオヤモントロエンヒ選手の
インスタグラムで見れちゃったけど
日本の勝利におおよろこび🗻🇯🇵
島根県までの大変な移動

大好きなポルセイド浜田さんも
きびしい戦いにその先に
栄光の物語が待っていると
祈って、信じて応援

そうなんです。
日本代表戦の権田選手さんの
ように、ポルセイドさんも身内を応援するような気持ちでハラハラドキドキ
まあそれが応援するよろこび(#^.^#)

まったく興味がないって
まったく楽しくありません

先程まで、応援してたFリーグの選手さんもチーム日本で応援してた
今回のワールドカップ

正直、私はこのグループに入った
時点で、権田選手さえ活躍してくれれば御の字だと思ってました

ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸は雲のはるか上のドリームチーム

イニエスタ×11人には勝てっこない
はず理論

ところが、サッカー⚽って
奥が深くてそこが魅力

組み合わせや戦術で大きく変わる
試合結果

とにかく、気持ちの軽くなった
エスパルスファミリーと
僕らのヒーロー権田選手

次節も楽しみに応援します
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスの権田選手の
大活躍を祝って
エスパルスにアイコンを
1ポチっとお願いします🙏(*^^*)
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村