オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

近年のライバル🤔松本山雅さんがJ2最下位におもう


f:id:orangenoyume:20211031115909j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
粘り強くたくましく、エスパルス
負けちゃた思い出が多い近年のライバル松本さん
熱きサポーターさんが大勢いる
日本有数のサッカーチーム⚽の
ひとつ


2019シーズンの夏のホームも
結局ドーグラス選手の技ありゴールの1-0でなんとか勝利できたけど
あの年も決定力のあるストライカーだけの差でもしかしたら
エスパルスが降格していたのかも知れません。

昨日は、J2ありの日程
ジュビロ磐田が劇的ゴールで
勝ったよって、エスパサポさんから教えてもらい順位表を見ると
なんと松本山雅さんが最下位😅

世にも恐ろしいJリーグ

現在、静岡県出身のレジェンド
名波さんが監督
いろんな意味で気になる松本さん

昨日、決勝ゴールを決めたのが
群馬の大前元紀選手だったことも
なのか物語を感じちゃいますね

J2は特に、気持ちの強い方のチームが
J1経験チームからの勝利を目指して
挑んでくるパターンが多いのでJ2沼に
はまってしまう事が多いみたい

エスパルスも今シーズン
落ちちゃったら相当まずい

昨日、浜松アリーナで念願の
Fリーグディビジョン2
ポルセイド浜田🆚アグレミーナ浜松
戦へ😊ポルセイド浜田の応援に
行けちゃいました。

やっぱりFリーグも現地観戦が
絶対にいい

特に、2シーズン
一度も勝てなかったチームの
ポルセイドは強い気持ちが
見えちゃうほど躍動し
見ていて楽しく
気持ちがいいサッカーで
まさかの勝利

もちろん私も応援している地元の
アグレミーナ浜松
本当は地力が勝っているはずなのに
エスパルスでも、よく見るパターン

受け身になっての悔しい敗戦

とにかく、Fリーグの選手さんやスタッフさんは、まだまだ恵まれない環境で、人生をかけて戦っているって
約2シーズンかけて分かってきたこと
心から応援したい
それでも、ここまで勝てないと
いろんなご苦労もあった事でしょう

あとポルセイド浜田さんの、勝てなかった原因のひとつは、遠征等で会社をお休みできず、フィールドプレイヤーが4人ずつ交代できるセット攻撃が人数が足りずできなかった事もあったらしい

つまり😁つまり
これからはまた勝利する試合が
応援出来ちゃう可能性があるはずと
勇気と希望が湧いてきました

ファンも含めて
ひとつの勝利がとっても大事でうれしい事を

再確認できた土曜日

エスパルスも水曜日。土曜日と
運命の決戦を控える日曜日

エスパルス大好き
ポルセイド浜田も大好き

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村