オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ほんとうに来るのかな~🤔エスパルスの明日

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

なんか意味もなく
明日って、ひびきは好きなワード

いまは、無理でも明日はきっと
大丈夫って

問題を先送りしたり
心を整えてきたそんないままで

🍊エスパルスの応援📣

そんな明日がやって来るって
信じて、疑わない応援の日常

ここで、エスパルス以外の
Jリーグチームを考えてみる

新スタジアム問題は
エスパルスよりもあとに
計画したチームが素敵な
スタジアムが出来上がったり
建設中だったりする事実

自他ともに認められている
サッカー⚽大好きの街は
新スタジアム問題は先送りされ
優先順位は、低め
なんなら、時間稼ぎをされ

もうエスパルスって、あんまり
市民に人気なくて必要ないんじゃない
ってパターンを待っているかの様な
ここ数年の放置状況

そうなんですね~

あの日の明日はまだまだ
訪れていません。

30年後の未来、20年前にあと一歩だったJ1リーグ制覇も

もうすぐに来てくれるはずだった
あの日の未来は

あの日の私が、未来をあのときに
知ったら

どんな衝撃を受けちゃうんでしょう


そうなんです
現実の2023バージョンエスパルス
J1リーグ制覇どころか

J1には存在していない

そうなんです
輝かしい未来は待てど暮らせど
こないことも

時を、積み重ねて分かったこと

こんなネガティブな日は
ポジティブなれる歌でも聴きたい
ところですが
検索したらこの
もの悲しいけど大好きな
中島みゆきさんのあした

あした - YouTube

テレビCMでもよく聴いていたこの曲は、深く重い歌詞………。

🌸春は希望の季節

それでも信じたい
輝く明日はきっと存在する

まあ、人生は最善を尽くすしかないって私はおもう

エスパルスを応援できるいまは
決して哀しい時ではなかったし

これからもたぶんそう

落ちこんでもがっかりしても何度でも、たちあがってこれたエスパルス
ファミリーに

しあわせな明日がきっときっと
やって来る

…………とうれしいです😅🙊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

DREAMS COME TRUE - 「何度でも」 - YouTube

PVアクセスランキング にほんブログ村