オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

Niziuからの銀の龍の背に乗って



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

NIziUファンの娘ちゃん

私はクールジャパンを
すすめてさらに嫌われる

韓国系はなんとなく歌詞に深みが
伝わってこない

なんて、わけわからんこと言って
さらに、さらに嫌われる

さすが私の娘ちゃん
思いこんだら一直線

なかなかの推し活動

それでもあきらめずに
欅坂46さんや乃木坂をすすめている
うちにユーチューブで
サイレントマジョリティーや
不協和音をいつも聞いてしまう
最近の私

中毒性があるんですよね音楽って

そうそう
何気なく、メロディーで聞いていた
いままでの曲の中でも

最近になってしみる歌詞に
出会っているんです

たぶんユーチューブの
おかげかも🦆

いいな~って
思った曲

中島みゆきさんの名曲の

銀の龍の背に乗って

ぜひぜひ歌詞に注目して
聞いてみてください。

私の好きなフレーズは

🎶夢が迎えに来てくれるまで

🎶震えて待っているだけだった昨日

🎶僕は明日龍の足元へ崖をのぼり

🎶呼ぶよさあ行こうぜ

🎶銀の龍のの背に乗って~~~

一度聞いてみてください
深いです。

銀の龍の背に乗って - 中島みゆき(フル) - YouTube


そうなんですね~

ちょっと冒険しなくちゃ見れない
世界はきっとあります。

そういえば、遠い日にフロンターレ戦は、大島僚太弾を、間近でみて
最後はレアンドロダミアンで
終わったあの日から

観戦予定からは消滅させている日々

それでも、予定外のアイスタに
冒険へと行こうかなって
悩みはじめたいま

震えて待っているだけの昨日から
勇気をもって困難な崖をのぼって

大好きなアイスタにむかう
気持ち

それには、もうちょっと
調整中

せっかくのゴールデンウィーク
まだまだ空席のあるJリーグチケット🎫

皆さんアイスタに行きませんか

ゆるサポでも、それなりに楽しめちゃう景色も、スタグルも最高のスタジアム

今回行けばTAWAGOTOチャンネル
やどかりファミリーにも
会えちゃう予定

そんなお楽しみも加わり
🆚川崎戦お悩み中

今シーズンはまったく行く予定が
なかった新国立競技場とダービーのみの観戦予定だったけど

すでに我慢できずに
ガンバ戦と広島戦すでに2試合観戦

待てよ両方引き分け

ふむふむ

2回あることは3回ある理論?
おまじない

難敵のフロンターレさんには
苦戦しそう

怒られそうだけど
フロンターレさんだったら
勝ち点1でもと思っちゃう

さてさて今から、銀の龍の背に乗って
(銀のステップワゴン)
娘ちゃんと西部の街へ

用事でお出かけ予定

その後、今日中に川崎戦に行くか
決めることに

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします