オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直まったく興味がなかったコト🙊🙇

ある日の出来事。コンビニの 陳列棚の 向こう側に明らかに長身の イケメンの男性が一般人とは違うオーラを もった男性。陳列棚と比較すると 本当に 高身長の方。ムダに背が高い私。 普通の方なら 驚かない。普段から普通の人より 高い位置から ものが見えて…

東京でみる雪は🌨️32年前の思い出

東京に32年ぶりに 3月の終わりに大雪が ふったとの ニュースを見ました。え!?東京って、3月には よく降っているんじゃ なかったの?そういえば、自分が東京に 住んでいたのは昭和の 終わりから平成にかけて 計算してみると その頃の東京にいたんです。3月に…

エスパルスドリームプラザの思い出😊

娘が生まれる前から いやいや結婚する前から あるエスパルスドリームプラザ。いったいいつできたんでしょう? 1999年10月8日 平成11年 がお誕生日。思えばずっとお世話に なっています。 むすめが大好きな ちびまる子ちゃんランドには 何回も行ってるしむす…

日曜劇場ドラマテセウスの船を今ごろ見始めた私。

ドラマが大好きな私。 妄想大好き。 ドラマ世界にどっぷりハマる。 大好きなエスパルスの試合も 気持ちは一緒に戦って しまってぐったりの私。仕事が忙しかった時期が そろそろ終わる日曜日の朝。 テセウス船の第1話を 見始めたました。過去と未来を 旅する…

静岡サッカーの逆襲😊今年は楽しいよー😊

何かテンションをあげたい時 今年は高校サッカー大好きな わたしは 静岡学園の動画を 繰り返し見てしまう。まちに待った優勝。 それも魅力的な サッカーでまちに待った優勝といえば 大好きなエスパルスも 今年はもしかしたらの 予感が正直、静学の選手さんが…

この調子で残り33試合も😊

今日は暖かかった静岡市。コロナ問題で 静岡に春を 告げる行事が軒並み 中止になってしまったせいもあり かなりさびしい春の おとずれ 今年何事もなく Jリーグが開催されて いれば第6節セレッソ大阪戦 まで終了していて はたしてどのような 順位で新しく令…

静岡ダービーは好きじゃないんです🙊🙇

今週もエスパルスが 見れないもの足りない 週末の土曜日かなと 思っていたけどJリーグ再開の日まで 待てないよとコロロが つぶやいていたけどなんとダゾーンで 静岡ダービーの 練習試合を配信 してくれるみたいです。残念ながら 今日はお仕事。それでもエス…

雨の降り続く週末😊雨のアイスタの思い出

雨の降り続く金曜日。 年度内に完了すべき仕事の めどがたち じつは久しぶりに ココロ穏やかな週末。とはいっても まだまだ書類の山と 来年度の準備が あったりするけどとにかく、とにかく ホッとしました。このブログを読んで いただいている数少ない とっ…

コンサドーレ札幌さんは苦手なの?エスパルス😳

札幌さんを意識するように なったのは はじめてJ2で頑張った 2016シーズン。J2を戦うには 十分すぎる豪華な メンバーで望めたシーズン ですが、やはりJ2では大苦戦。 守備的な戦術をとられたり 走り負ける試合があったり J1のオリジナル10の 古豪チーム…

思い出してしまった大好きだった選手😳悪魔の左足😳

J1に復帰した2017シーズンに 大好きな選手がいました。チアゴアウベス選手。17試合で得点4えーそんなにおおく なかったんですね?浦和戦でスーパーミドルを たたき込み。あの西川ゴールキーパーに なかなか来ないような シュートが来た。自分自身 いい経験…

そのドラマにハマった理由。18の旅立ちと東京。

週末見直したドラマの 世界にはまっている私。いつかこの恋を 思い出してきっと 泣いてしまう2016年に放送されたものドラマや映画 エスパルスの試合を 見ていると 主人公に入りこんで しまったり エスパルスとともに 戦って試合終了後 ぐったりしたり けっこ…

2016エスパルスと東出昌大さん😳

週末から 懐かしいドラマを 見はじめたら ついつい とまらなく なってしまった私。いつかこの恋を思い出して きっと泣いてしまうフジテレビの 2016年1月から3月のドラマ。 視聴率はよくなかったので 自分の好きなドラマが 他の方には 響かなかったと 考える…

11番のユニカッコイイ😳準備期間を前向きのその2

小規模予算の我が家にエスパルス元年から 後援会なのに ゆるサポの我が家にエスパルス以外の ユニフォームは すいません あったりする 我が家に はじめてオフィシャル ユニフォーム 背番号入りが 届きました。なんかゆるサポ家族から ワンランクアップした …

準備期間を前向きすごしたい😊

年度末のバタバタは 今年は例年になく 早めに終わり昨日はお休みに。いろいろお出かけは したけど 心はのんびりムード愛車ステップワゴンの エンジンから 異音がするので 朝いちばんで オイル交換して もらいました。 やはり、オイルが 少なくなっていたみた…

ファーストガンダムと哀愁のブルートレイン😂

ブルートレインの事をブログに書いてからブルートレインが大好きだったおおむかしの事をいっぱい思い出しました。世の中にはオモテに出ない鉄道大好き人間がおおく存在する事はだいたい想像できています今でこそ鉄道ファンは鉄道BIG4など明るいイメージもで…

こころもカラダも クタクタ状態の 年度末の土曜日の夜。同僚達のおかげで 明日はお休みに 明日もお仕事の 予定だったので 急に休める事に なり拍子抜け かなりへんな感じ 自宅に帰ってからも なんだかふわふわしたような 感じで体調が悪い。毎年、気が張って…

今年は降格なしの真実。JリーグTVの原さんの説明でよくわかりました😊🙇

今年は 想像していなかった 事がおこっているから........。 自分の中では 甘く考えていた今回の コロナ問題。大好きなエスパルスの 試合が観戦できないから つまらないなんて のんきな事を言っている場合ではない 今まで経験したパターンでは ない深刻な影…

人生に一度は日本平スタジアム観戦に行かなきゃ😊

去年までエスパルスに まったく興味が なかったむすめ。観戦に誘って、 良い思い出にするためには観戦する座席は重要な ポイント。まず選手を知らない。特定の応援する選手が いれば前の方の席を えらぶ事もありですがあまり前すぎると 全体が見えない。 そ…

草薙球場の思い出😊

静岡にプロ野球が 来ると見にいこうよ と言いだす同僚たち。そうなんですよね。 草薙球場で 公式戦が観戦できるのは 年に1回か2回。昔は大洋ホエールズの 第2本拠地? としてもうちょっと あったのかも?子供の頃 観戦した試合には 高木豊選手(お父さん)を 含…

清水港の名物は🍀

観光するには 自信をもって 魅力のあるはずの 静岡県静岡市 しみず きれいな富士山。 みほの松原。 ちびまる子ちゃん春風亭昇太さん日本有数の港町。おいしいマグロ日本で有数のサッカーが 大好きな街。そしてエスパルスが ある街。スポーツの力は もっとも…

最終編😊😂2019ハラハラドキドキエスパルスのおさらい

J1残留を争うチームの 中で勝つしかない 状況で迎えた最終戦。それでも愛するエスパルスが 足踏みしていたあいだにライバルチームも同様に 勝点をのばせていなかった という幸運を忘れては いけない第26節9月19日名古屋グランパス戦 勝点32第27節9月29日湘…

その5😊数字でわかる2019ハラハラドキドキエスパルスのおさらい

2019エスパルスを 勝点で振り返って みました。年間は34試合11勝6分17負勝点は39点 前半戦は 第17節まで 5勝4分8負勝点は19点2をかけてみると 実はそんなに悪い 勝点ではなかったようなそこでもう一度 振り返ってみると ヨンソンエスパルスでの戦い 第11節フ…

その4😊篠田監督誕生編2019エスパルスのおさらい

第11節の川崎フロンターレ戦を 同僚と観戦した試合は惨敗。大島僚太選手のキレイな ミドル。 静学さん出身選手が躍動。最後はトドメのダミアンすがすがしい気持ちに なれるほどの惨敗。 これで勝利の可能性を 感じられない3連敗。その試合で監督さんが 交代…

その3😊2019エスパルスのおさらい

いつからこんな応援しがいのあるエスパルスになってしまったんでしょう?以前は安定の中位。大事な試合には必ず敗戦。お人好しエスパルス。それでも静岡の誇り。シンボル。J2への降格は永遠にあるわけないと信じていたあの頃 とっても懐かしいそれが今では安…

その2😊2019ハラハラドキドキエスパルスのおさらい

2019年エスパルス リーグを序盤戦は 結局、第6節FC東京戦 まで未勝利が続き 2018シーズンの の終盤が好調だった 事もあり まさかの大苦戦。2019シーズンは よく先制するものの 追いつかれ すぐに逆転される パターン多かったような。そういえば 今年の開幕…

2019もハラハラドキドキエスパルスここでおさらい😊その1

県内のイベントの相次ぐ中止で 経済的損失が130億円にも なってしまうとのこと静岡まつり 静岡ホビーショー 静岡マラソン などなど身近に感じる感染への 恐怖がまだまだ なかった事もあり (けっこう対岸の火事 状態でした)こんなに深刻な 歴史的事態に なっ…

大好きなドラマとエスパルスドリームフェリー😊

毎週楽しみしているドラマに 出会うことありますよね自分も何回かありました。そのうちのひとつが世界の中心で愛をさけぶ でしたむすめの幼い頃の作品。マイカーには柴咲コウさんの 曲がいつも流れていたので 娘も覚えて口ずさんで ぃました。ロケ地の松崎町…

ツタヤさんとむすめ😂

来年受験生とはいえ さすがに学校がないと 楽しみがないと 言うことでツタヤさんで 映画や音楽を レンタルするむすめどんなものを 借りたのか いつレンタルしたか 知らない私。いつもぎりぎりで 返却たのむという 面倒くさいことだけ 出番がまわってくる お…

大好きだった憧れのブルートレイン😊

子どもの頃、車掌さんに あこがれた私。近くを通る東海道線には 先頭車両に なんともカッコイイヘッドマークをつけた ブルートレインが 何本も遠くは九州まで 目の前を通過していきました。富士 はやぶさ あさかぜ みずほ さくら富士山バックに走りぬける 新…

2014シーズンの下じき⚽😊

雨の降り続く火曜日の夜。ある本を探そうと片付けを しながら部屋の整理を しているとこんなものが 出てきました。静岡市の小学生をアイスタに 誘うしたじきでした。 ご親切に バスの乗り方まで丁寧にけっこう誘ったのに まったく興味を 示さなかった彼女は …