オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡ダービーは好きじゃないんです🙊🙇

今週もエスパルス
見れないもの足りない
週末の土曜日かなと
思っていたけど

Jリーグ再開の日まで
待てないよとコロロが
つぶやいていたけど

なんとダゾーンで
静岡ダービー
練習試合を配信
してくれるみたいです。

残念ながら
今日はお仕事。

それでもエスパルス
感じられる週末は
何か楽しい。

昔から、ダービーは
好んで観戦しなかったし
好きではなかったリします。

理由は、もともと、いや
正直いまでもJリーグよりも
高校サッカーオタクのわたし

エスパルスの事が
気になってしょうがない
状態になる2014シーズン
の前は、ジュビロも応援して
いたし、もちろんいまでも
正直応援しているわたし

理由その1
どっちも応援しているから
勝っても負けちゃても複雑
な気持ちになる。

それにしても、昔は
上位の戦い。
いまは、J1行き残りの
戦い。
とってもせつない。

理由その2
アイスタ超満員
まず駐車場
とめられない。

職場で
ジュビロサポーター2人
西部在住を含むメンバーで
観戦いった日本平の記憶。

駐車場を確保できず
苦渋の決断で
みんなをおろし
私は、結局後半から観戦。
Aゾーン席は空いてなくて
大音量スピーカーの前。
トホホでした。

そういえば2014シーズンの
ドキドキの最終戦もAゾーン席
だったけど、座れないどころか
トイレにいけないほど混雑。
トホホの思い出。
でも記憶に残るうれしい
試合だからしょうがない🤔


そういえば、職場の
ジュビロサポーターの
案内で
磐田スタジアムで
ダービー観戦したっけ。

あの試合は、一部のサポが
暴走した試合。

いくらエスパルスを愛して
いてもやってはいけない事は
ある。
そんな悲しい思い出もある。
静岡ダービー

もっと仲よくリスペクト
しあって、いつかまた
上位対決できたら
うれしいけど
しばらくJ1ではおあずけ😂

あのPk戦まで競合った
チャンピオンシップに勝利し
エスパルスがJ1チャンピオンに
なってくれていたら
もう少しだけココロに
余裕をもって応援できたのかも
しれませんね?

春風亭昇太さんが
大事な試合に必ず
負けるエスパルス
なんだかかわいくて
愛おしいなんて発言
されていましたが

わたしも、エスパルス
気になってしょうがない
理由のひとつも昇太師匠と
同じ気持ちかも🦆?

たぶんダゾーンなら
仕事の後で見れますよね。
仕事頑張って終わらせて

ゆっくりエスパルス
応援します。

とってもたのしみ😊😊😊

日本ブログ村登録中。よろしかったらぜひぜひクリックしてください🙊⚽🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
f:id:orangenoyume:20200328055037j:plain

お買い物はぜひぜひ