オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

こころもカラダも
クタクタ状態の
年度末の土曜日の夜。

同僚達のおかげで
明日はお休みに
明日もお仕事の
予定だったので
急に休める事に
なり拍子抜け😳
かなりへんな感じ😳


自宅に帰ってからも
なんだかふわふわしたような
感じで体調が悪い。

毎年、気が張っているので
ハードスケジュールでも
病気になれない。

やっぱりメンタルって
健康に影響する大きなもの。

そういえばエスパルスの応援。

エスパルスが勝利したあとの
次の試合までの間のメンタル。

なにもかも許せるし
いい人になれる。
大げさにゆうと
自分の人生は
幸せなんだなと
とにかく浮かれて過ごす
一週間になる事が多い。
病気です。

そしてエスパルスが敗戦し
それで残留争いで
ハラハラドキドキしている
頃のメンタル。

敗戦した直後は
結果を受け入れられずに
とりあえずニュースや
スポパラ等のサッカー番組も
見ない。

かなりネガティブ状態に
なり、数日経つと、次の試合で
ライバルがどうなるかを含めて
勝点の動向について
シュミレーションを重ねる

そういえば昨シーズンは
最後まで
勝点の動向
シュミレーションを
することになり
ハラハラドキドキの
シーズンでしたね😳😂


おおむかしの
エスパルス
J2降格なんて

考えた事もなかったし
最終的にはいつも中位
だったけど
優勝争いもしたことが
あるような
ないような


それにしても
終戦まで
残留が決まらないとは
トホホですね。

昨年から気がついていましたが

エスパルスのスポンサーさんの
産業ロボットのIAIさんのビルの
窓を見てみると漢字で心という
文字を見る事ができます。
ホームページで確認してみると
とにかく心を大切にされている会社。
素敵です。

こんな考え方をされている会社が
大好きなエスパルス
スポンサーさんなんて
とってもポジティブに
なれること😂😊

そうそう😊😊

あと心というと
思い出すのは昨シーズンの
娘が夏休みに観戦できた
8月10日の松本戦。

ドウグラス選手の
信じられない
スーパーハーフ
ボレーシュート
決まり
新ゴールパフォーマンス
を披露してくれましたが
そのパフォーマンスに
登場したのも

心😊

ドウグラス選手の好きな
漢字は

心😊

心臓の病気もしたから
ということ
ルイス通訳さんに
書き順を習って
一週間温めて披露した
最高のゴール
パフォーマンス。

最高でしたね。

今年もエスパルス
いっぱい心を
満たされたい。

でもどんな時でも
エスパルスは大好きです。

勝利しても
負けちゃっても
大好きです
頑張って

応援してますよ。
みんな大好きエスパルス😊



f:id:orangenoyume:20200321212604j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村ブログ村に参加中です。クリックのご協力なにとぞよろしくお願いします😊🙊🙇

御買い物はぜひぜひ






この映画が大好きなんです