オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

雨の降り続く週末😊雨のアイスタの思い出

雨の降り続く金曜日。
年度内に完了すべき仕事の
めどがたち
じつは久しぶりに
ココロ穏やかな週末。

とはいっても
まだまだ書類の山と
来年度の準備が
あったりするけど

とにかく、とにかく
ホッとしました。

このブログを読んで
いただいている数少ない
とってもありがたい
感謝しかない皆様には

おれんじにゆめのおじさんは
忙しい忙しいと言いながら
毎日ブログ記事書いてるじゃん
うそつき😤
と思われそうですが

ブログ記事を書くのが
誰かに聞いてほしい
はなし好きの欲求が
満たされる感じで
ついつい
ブログをアップせずには
いられない状態で
毎日、ブログ書いてます。

そういえば今年も
病気することなく

4月をむかえる事が
できそうで
ブログのおかげで
あっという間に
忙しいはずの
年度末のお仕事を

なんとか今年も
乗り切れそうです。

それでは
雨のアイスタの
思い出を書きたいと
思います。

2015年シーズンは
エスパルスファンに
とって思い出したくない
シーズン。

開幕戦でアントラーズ
快勝した時には

エスパルス親バカの私は
今年は優勝できるぞと
確信。

アントラーズが最強説の
私のものさしでは
今年は行けるぞー。

ところがあまり深く
思い出せないけど
いつまでも
安定しなかった
エスパルス

この年の思い出は
対象的な結果だった2試合。


まず職場のみんなでいった
川崎フロンターレ戦。
この試合はとっても
楽しかった思い出。
得点もたくさん入って
大盛りあがり。

やっぱりエスパルス
勝ってくれたら大満足。
5-2での勝利でした。

ところがこれから20試合で
2勝しかできなかった
痛恨のエスパルス
J1から消えていきました。

特に、仕切り直しの
2ndステージ開幕戦の
ビッセル神戸も
同僚たちと観戦した試合は
ひどい内容。

最後まで見ずに帰ってしまった
試合。

神戸の森岡亮太選手はうまかった
やられたい放題。

そして翌シーズンは
J2リーグを
はじめて戦ったシーズンで
久しぶりに観戦した試合は

雨の中で行われた
4月17日のカマタマーレ讃岐

何故か珍しく奥様と観戦。
なんと港の500円の駐車場から
雨の強く降る中、頑張って歩いて
アイスタヘ。
その後も屋根のない席で
観戦。

でも今日は勝てるはず
ワクワクするぞ💪💪😤

ともう今日は勝てるぞと
予想しながら観戦。

いきなり開始1分
讃岐が先制。

ウソでしょ😂
と思いながらも
まだまだ大丈夫。

やはり
大前選手。
テセさんのゴールが
決まり
ますます雨が
強く降る中、目が
開けられないくらい
本当に強い雨の中

エスパルスの勝利を確信。

しかしその後
痛恨の失点でドロー。

大雨の中の2016
アイスタ初観戦は
ガッカリした思い出。

そういえばその後
奥様とはしばらく
一緒に行く事は
なかったので
なかなかハードな
思い出深い観戦でした。


そして、
同じ雨の中に
観戦で記憶に新しく

なおかつ今までの
アイスタ観戦の中で
1番嬉しかった試合は
昨年のマリノス戦。

何回もブログに書いたので
詳細は省きますが
もう涙が出るほどの
本当に最高の勝利でした。

勝った試合も
負けちゃった試合も

アイスタでの思い出は
特別な思い出。

ブログ記事に書いてるとの
いろんな事
思い出します。

今年はユニフォームを
買ったし
例年以上に楽しみにしていた
大好きなアイスタ観戦。

コロナウイルス問題の
今日の報道の状況では

のんきにサッカー観戦したい
とは書けない。
深刻な状況。

アイスタを愛する皆さんが
安心して笑顔で観戦出来る
日がくるまで

ゆっくり待つことにします。

終わります。😊

ブログ村に参加中。クリックして下さい。お願いします🙇😊


f:id:orangenoyume:20200327204638j:plain