オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡サッカーの逆襲😊今年は楽しいよー😊

何かテンションをあげたい時
今年は

高校サッカー大好きな
わたしは
静岡学園の動画を
繰り返し見てしまう。

まちに待った優勝。
それも魅力的な
サッカーで😊😊😊

まちに待った優勝といえば
大好きなエスパルス
今年はもしかしたらの
予感が🤔

正直、静学の選手さんが
優勝をめざしますと
宣言されていたのに
絶対王者のいた
高校サッカー界で
優勝することは
不可能だと思って
信じてあげられなかった
んです。
ごめんなさい🙇

いま今年の1月17日に
放送されたスポーツパラダイス
を見直していますが
静岡学園のサッカー最高。
文句なく優勝するべき

魅力的なサッカーができた
チーム。
本当にカッコイイ。

そのスポパラでは
エスパルス
新体制発表が

今年は
社長さん
ゼネラルマネジャー
監督さんが同時に
交代した何かが
おこりはじめるはずの年 

社長のおはなし。
サッカー王国復活
のためには
なんとしても
エスパルスの優勝
しかない。

クラモススキー監督は
エスパルスにはたくさんの
勝利の歴史がある。
ここにきたのは
エスパルスを優勝させるために。

J1で優勝を目指す😊

ここでおさらい。

監督さんが目指すサッカー。

⚽フォーメーション
4-3-3

⚽スタイル

攻撃的&アグレッシブで
早いサッカー。

⚽守備哲学

どこで奪うかどうやって
奪うかを構築。
そしてボールを奪ったら
ゴールを目指す😊

⚽重要なこと

ハードワーク。

⚽⚽⚽
一人に頼ったチームではなく
ユニットとして
戦うチーム。

おさらいしてみて
開幕戦と
昨日のジュビロ磐田との
レーニングマッチを
振り返ってみると

もう期待しかない。

すっかり
毎年のJ1順位予想でも
安定の下位候補の
エスパルス

他のチームの掲示板等でも
リスペクトがない
発言をたくさん目にする。

こんなはずじゃない。
優勝できなくても
いつも強かったエスパルス

この数年以内
いやいや
今年だってぜんぜんいいけど
リーグチャンピオン😊

なんだよ。
やっぱりエスパルス
つえーじゃんと
全国のJファンの
意識を変えてもらえるくらい

勝利を重ねてほしいです。

私たちの誇りエスパルス
今年、優勝を目指しています。

信じて待っていますよ。

永遠に🙊😊⚽


⚽⚽⚽
追記。

ツイッターで興味をもって
知ってしまった
もうひとつの
とっては気になるチーム。

ご縁の国
八百万の神が集う
出雲大社
たくさんパワースポット
がある
フジドリームエアラインでも
憧れのサンライズ出雲でも
行ける島根県

島根県浜田市にある
Fリーグ
ポルセイド浜田さん。

エスパルスファンの方が
一人でも興味を
もってくださったら
とてもうれしいです。

不思議な力が存在する事を
信じてしまうわたし。

エスパルスにとって
ライバルチームだと
思いこんでいる
アントラーズには
鹿島神宮の大きな力が
味方についているような
気がする。

気まぐれな勝利の神様が
1年だけ気まぐれでも
良いからエスパルス
お力をいただけて

自分が生きている間に
たとえ1度だけでも
いいので愛するエスパルス
Jリーグ制覇の夢を叶えて下さい。

エスパルスファンが
フジドリームエアラインで

出雲大社にたくさんの方が参拝に
でかけ
パワースポットのチーム

fリーグ
ポルセイド浜田さんを
応援すれば
いつの日か
気まぐれの勝利の神様が
エスパルスファンの
アツイ想いに
やっとやっと
気づいてもらえて
みんなで喜べる日がきっとくる
かも.......。

そんな妄想をした週末の夜。

そうだ。そうだ。

エスパルスファンがポルセイド浜田
さんを知ってもらえるように
微力ながら、ブログで書きたいと
思っている私ですが

島根県の方にも清水エスパルスの事を
知ってもらいたいです。
考えてみたら
始まりはツイッターでの
エスパルスファンつながり 

興味があるチームがもうひとつ

あるのは幸せな事と

自分は実感できてます。

⚽🙊今年のスポーツ観戦予定
今年の決まっている予定は
草薙球場プロ野球観戦。

私より若い同僚に
いこうよと
誘われたvリーグ観戦。
宮下遥選手がみたいらしい。

あとfリーグを関東や近県でも
いいので1度観戦にイキタイ

楽しい事を
いっぱい妄想して
Jリーグのない週末を
前向きに過ごします。


ブログ村ランキングに参加中
よろしかったらクリックして下さい🙊🙇😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
f:id:orangenoyume:20200329053905j:plain