オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

その3😊2019エスパルスのおさらい

いつからこんな

応援しがいのある

エスパルス

なってしまったんでしょう?

以前は安定の中位。

大事な試合には必ず敗戦。

お人好しエスパルス

それでも静岡の誇り。

シンボル。

J2への降格は

永遠にあるわけないと

信じていたあの頃
とっても懐かしい😂

それが今では安定の
降格候補。

他チームからのリスペクトは
なし

聞こえてくるのは
エスパルスには勝てるでしょ。
勝たないとやばいよ。
坂をおりてくる時
聞こえてきました。

悲しい現実😭


ここからおさらいの続きです🙊🙇
エスパルスの昨年のデータ。

勝点39

内訳

全34試合

11勝😊6分🙂17負😭

得点は45得点。
69失点

なんともハラハラドキドキ
エスパルス

勝った試合の11試合のうち
一点差試合が10試合。

後半ぎりぎりで
勝点3をゲットした試合が
数試合あった記憶が
あるので
失点数を
考えたら

ちょっと大げさに考えると

運良く残留できたんじゃないの?

というシーズンでしたね。


初勝利はエコパでの第7節
4月14日のジュビロ磐田

これも一点差の勝利

次のセレッソ戦は
後半38分に角度のない
ところから北川選手の
ナイスゴールで2連勝。

やっと上昇ムードに
なったと思ったら
9⚽10⚽11節と3連敗。

11節にフロンターレさんに
4−0で敗戦した試合が
ヨンソンエスパルス
最後の試合になって
しまいました。

ちなみに9節レッズ戦は
むすめとはじめて
アイスタに行けた試合。

後半終了間際に
滝選手の放ったシュートはバー直撃。
これが入っていれば
同点で気持ちよく帰れたのに
まさかのカウンターになり
2-0での敗戦。
この試合は惜しかった😂


それでもアイスタの雰囲気は
良かったみたいでシーズン計4試合
観戦しました。

篠田さんエスパルス
また次回にします🙊🙇😊



⚽⚽⚽

私が好きなドウグラス選手。
去年は体調不良で第5節から
短い時間で復帰したものの
スタメン復帰は第10節から

初得点は第11節の大分戦。

それからは、いつもの
ドウグラスさん。
さすがでしたね⚽😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村ブログ村参加中クリックのご協力をお願いします

f:id:orangenoyume:20200314200542j:plain

きれいな風景。せつない思い出。
昭和の記憶。せかちゅーの世界をもう一度。おすすめです





大好きな映画です。おすすめ

買い物はぜひ