オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

運なし清水🙊被害者妄想と気になる岡山さん


f:id:orangenoyume:20220406062721j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今回もしっかり負けちゃった
エスパルス

もしかしたらっていう
部分があると、もやもや🌀
しちゃっているし
すっきりしません

そうそうおおむかしのことまで
頭をよぎる

鹿島スタジアムでは
中村慶太選手のゴールが取り消され
敗戦

そうなんですね~
あの日ゴールが認められていても
勝てていたかは
誰にもわからないけれども🌀
もやもやは永遠に

それでもVR判定が導入され
検証するジャッジリプレーも
あるので
たぶん審判さんのミスジャッジも
負担も少なくなっていくはず

どうしても、エスパルスが勝ってほしい気持ちで応援していると
いろんな感情も湧いてきちゃう

後半の失点のピンチも
昔だったら得点がたぶん
認められていたはず

残念ながら、エスパルスの現在地は
もしも勝利できても運よく勝てたね
っていう試合結果

シュート数と枠内シュートは
遠く鹿島さんに及ばずに

権田さんの好セーブに
ずいぶんと救われていた

まあだからこその
引き分けにしたかった🌀もやもや

中村慶太選手の伝説のフリーキックがゴール認められなかったのも

交代シーンもたぶんミスジャッジ

でもそれでも勝てたかは
誰にもわかりません

そうそう
そんな事は、関係なく
しっかり勝ち点が取れなければ
J1には生き残れないし
優勝なんてできっこない

そんな事は
わかっちゃいるんですけれども

どうしてもあきらめられない
タラレバのパラレルワールド

エスパルス大好きファン

あのとき
あーだったら
こーだったんだよね

やめられない
とまらない

無限∞の妄想と願望のわ~るド

そんなとき

河合選手をはじめとする
エスパルスファミリーがおおい

応援しているファジアーノ岡山さんにも🌀もやもやが訪れた

ミスジャッジも含めて
いろんな事をのりこえなければ
J1昇格は巡ってこないはず

エスパルスもよくある
アンラッキーの連鎖

それでも、河合選手の躍動する岡山さんをしっかり応援したいエスパルスファミリー

もしも、アイスタに河合選手が登場
しちゃったら
気絶級にうれしいし

応援するモチベーション
もちろんJ1限定ですけど

今日は、そんな前節も過去に
過ぎ去る

水曜日のJリーグ

難敵
そして他チームを苦しめた
あの最強の赤い砦
アウエー埼スタ

怯まず、勝利するには
鹿島戦よりも、強い気持ちが
たぶん必要

追い込まれたエスパルス
絶対に勝たなくちゃならない

序盤戦の頑張りどころの
数試合

エスパルスが大好き

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
更新の励みになります
クリックで応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村