オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスの春



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

悲劇のプレーオフのあと
失望と不安と寒さと

無情と戦ったきびしい冬を
2年連続でむかえた
エスパルスファミリー

🍊の越冬隊員たちにも
やがて春はめぐってきた

言い訳はできない
J2での2年目

決して、J2を軽んじる
訳じゃないけど

エスパルスはJ1にいなくっちゃ
絶対にだめ🙅

サッカー愛が明らかに他所とは
違うお土地がら

たぶんそんなところも
マイナスにはたらいての
未知のパターンの2年連続
J2リーグでの戦い

まったく
うまくいっていない
開幕からのエスパルス
いつもの出遅れは

今季の課題でしたね

ところが、2024エスパルス
頑張ってくれちゃった

3連勝2回を含む

開幕10試合

7勝利1分2敗戦😂勝点22で
現在首位に

決して、圧倒的にライバルチームを
上回っての勝利ではなかったけど

勝負強いエスパルスを応援
できちゃったしあわせ

それでも、どっきどきマックス
相変わらずのほっとけない
エスパルスは健在

まだまだ、はじまったばかりの
J2リーグ

もちろん、今後の一試合、一試合が
大事

2023はいろいろと制約が
あったし、お引越しもしたし
予定外の試練もあった

まだまだ、いろいろと後遺症は
あるけど
開放された4月以降

あっという間に15日って
びっくり

いつも思うし

あっという間の1シーズン

特に、2022、2023はエスパルス
ファミリーにとっては試練の
シーズン

その分、2024はしっかり
報われるものがたりを熱望

いままでも、もう大丈夫からの
大逆転のざんねん攻撃に
あってきたエスパルスファミリーには

優位にたっていても
ぜんぜん安心感はない

いっぱい🐯🐎トラウマ級の
惨事は経験

アウエー2戦のあとの

ホーム仙台戦は勝利が絶対に必要

エスパルスの応援が
病みつきになった私は
行けちゃうホームには
行きます

楽しみなアイスタ観戦
チケットはゲット済

水曜日ナイターと同じ席

そういえば、去年の町田戦も
長崎戦も

伝説の試合にも行けてるしあわせ

とにかく、アイスタは
エスパルスの応援は楽しいです🍊


終わります🔥

ブログ村に参加中
エスパルスのアイスタを
ポチッと応援よろしくお願いします🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村