オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🆚山形戦の日に昭和へタイムスリップしたお話



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日で終わる令和5年度
区切りの3月31日

はじめてのパターンの試練も
経験したので
振り返れば、人生の最大の危機だった
かも知れない一年間

めちゃくちゃ奇跡が起こっての現在地

あっという間に10キロオーバー
痩せたのに

いまは、元通りどころか過去最高に
育った感じの大男に

そうなんですよ~
危機は去ったし
ありがたき毎日

それでも、昨日はエスパルス
敗戦にはげしく動揺

なんなんでしょう
もっと重要で、人生に影響
あり🐜あり🐜なことと
同じくらいに感じる

たった一試合のエスパルス
試合結果ではげしく落ちこむ週末

昨日は、叔母葬儀でお出かけ
お久しぶりの親戚の皆さんと
お寺さんにも

母を早くに亡くしているので
母方の親戚の皆さんとは
あんまりご縁がなかった人生

それでも、明らかにここの血縁だよね~
とわかる娘ちゃんもそうだし
私にも、そっくりな感じのいとこがいる
不思議な感じの再会

去年の10月の危機の時から
なにかご先祖さまや、父や母の
存在を感じた最近のこと
叔母とのお別れは
年度末であろうと
いかなくっちゃと積極的に
思った週末

神社仏閣巡りは大好きだけど
しっかり、神様、仏様を信じている
わけじゃない

罰当たりものですけど

家族の愛情や、親の愛は信じたいし
信じている派

きっときっと今回の家族のピンチは
もしかしたら父母、ご先祖さまが
救ってくれたのかも知れません

すぐに、忘れちゃうけど感謝の毎日

昨日は、いろんな意味でも


令和から、昭和へとしっかりタイムスリップできた土曜日

とっても不思議な感覚
めちゃくちゃ一瞬に感じる
あの日
あのとき

あらためて感じる人生は
一瞬の物語

だからこそ
少しの事で落ちこんでいる
時間は意味がない

明日、人生が終わっても
不思議じゃない

いろんな運命が待っている現実

出会って、しまったエスパルスの応援が
なくてはならないものに
変化したのを確認した2024の春

しっかり感謝して
かみしめて
毎日を過ごしたい

でも、ここぞって時に
負けちゃうよね~

大好きなエスパルス

ひとしきり落ちこんで
前を向きます


ブログ村に参加中です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
よろしかったらぜひぜひフォローよろしくお願いします
清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村