オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もしも🤔ホントならあ〜だったのにの物語


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

うわあ~

そうだったよね~

ホントならあ〜だったのに

人生のなかで、そんな事が
いっぱい

くやしい思い出も
悲しい思い出もいっぱい

一年なんてあっという間

もうエスパルスのシーズンは
半分終わっちゃた

思い通りに
ならない事なんて
人生にはいっぱい

ましてや、応援するだけの
スポーツチームの応援は
ファンにとっては見守るしか
ないし、サポートはできるけど

そうなんです

いろいろ考えこんじゃうけど
今シーズンは、私の場合
肩のチカラを弱めて応援したい

どうにもならないことを

悔やんでも

落ちこんでも

たぶん時間の無駄

だったら、どうするって
前むきにならなくっちゃね

本人は、いたってまったく
前を向けず

ずっとずっとあとをひきずり
まくっちゃうタイプですけどね

もはや、過去最大級の
危機的状況

試合をみてもたぶん
おもしろくない
ぜんぜんだめじゃんエスパルス

あきらかに、何かをまちがえた
大好きなエスパルス

それでも応援してきた
いままでは
後悔はいっさいなし

びっくり🙀しちゃうほどの
予想の遥かにうえの

見事な負けっぷり

もはや可笑しくなっちゃった

カテゴリーのちがう
お相手さんにもしっかり
負けている試合も
しっかりこの目でみて

そして昨日の試合も

それにしても、昨日は6千人も水曜日ではいっていたんですね

秋田さんが少数精鋭だったので

エスパルス側そうとう頑張った数字

だからこそ勝たなきゃいけない
試合だったんですよね

ことごとく残念

今回は、いつもよりも
重かった敗戦

もしかしたら珍しく
最後まで夢が続かない可能性も
ありそう

過去にない大ピンチの
エスパルス

もう焦点が定まらない応援

それほどに疲弊ぎみなメンタル

正直、長崎戦が今シーズン
もういいやって
なっちゃう節目になりそう

雨になったら、さらにお客さんは
減っちゃいそうですけど

これから元J1勢が続く
さらにきびしそうな連戦

もうあんまり期待はしていないのが
本音

それでも、どんなことに
なっちゃても最後まで
応援は続けなくっちゃとは
思います

ごめんなさい🙇
偉そうにですね🍊

それでも、大事な試合でいっぱい負けちゃったエスパルス
スタンドで見守ったファンとして

最近のエスパルスは格好わるすぎ
恵まれた環境で待遇もいいのに
そうじゃないお相手さんに
しっかり負けちゃうのは
絶対にダメ🙅

長崎戦は気合いの参戦
まあね
それなりに楽しみに

中二日って、なかなかの
スケジュール

頑張りましょうね
エスパルスファミリー

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス