オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

妄想😁静岡の新未来へ…🌀🌀🌀……





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あれから20年後

エスパルスの新スタジアムは
清水駅近くに建設されていた

駅チカスタジアムには
つねに2万人以上のファンが
つめかけて大賑わい
清水の街は活性化する

駅から三保方面にできたモノレールは
ドリプラや水族館へ観光客を
乗せてゆく

相変わらず、富士山🗻が綺麗


アイスタは改修され
エスパルスの練習場に
そうなんですね~
日本平は永遠に残るうれしい
結末にバックスタンドは
無くなっていたけど

東静岡駅には、大きなアリーナが
できていて
コンサートや、バレーボールのVリーグ

フットサルのFリーグがいっぱい開催されるように


リニアは開業されていて
新幹線🚄富士山静岡空港駅も
できて、旅行に向かうルートの
選択肢が増えている

そうなんですね~
エスパルスが誕生した30年前とは
おおきく変わってきた
あの日の未来

そして、さらに20年後は
きっと変わってゆく
静岡の未来の風景

そうそう
それまでにエスパルスの歴史が
どう積み重なって行くので
しょうか

過去は変えられない

未来は、まだ誰も知りません

2023シーズンも
開幕戦の結果も
誰も知らない

希望や理想はあるけど
うまくはいかなかった
近年のエスパルス

想像できる中でも、
びっくりするくらいの
残念パターンで終えた30周年記念
シーズンをのりこえて

さらに20年後の半世紀を
むかえる頃には

エスパルスはどうなっているの
でしょう

いままでは、無条件で
愛されてきたエスパルス

スポンサーさんの愛と
プラス
ファンの気になるって
気持ちが集って
エスパルスは今シーズンも
強力な布陣で戦えちゃう

スポンサーさんの愛が
弱まって

なおかつ、ファンの気持ちが
冷めちゃう

あるいは、どちらかが
欠けちゃうと

いまの予算規模のエスパルス
成立しないし

スタジアムがガラガラの
人気チームなんてパターンも
続かないし、つまらない

いまのところ
そんな心配は必要なし

めちゃくちゃ残酷なつらい
パターンも

だってしょうがないじゃんかあ〜って

エスパルスのせいじゃなく
自分おきてしまった事のように
受けとめちゃう
多くの🍊オレンジファミリー


悲しみも、うれしいときも
エスパルスで一喜一憂できちゃう
しあわせ

また、夢と希望あふれる
新シーズンがやってきた………


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてもらえちゃうと
毎日頑張れます。
ポチッと応援よろしくお願い
します
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村