オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

鹿児島に向かって走るあの列車に乗ってゆこう

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

私の大好きだった
東海道ブルートレイン
もうこの世には存在しなくなって
はや10年以上
2009年まで走っていた愛しい
恋しい列車たち

東海道線を憧れのヘッドマーク
つけて疾走するブルートレイン
かっこよかったあ〜
暗闇に遠ざかるテールマークも
これもまた最高

ブルートレイン https://g.co/kgs/y9agCwq

ブルートレイン (日本) - Wikipedia

ブルートレイン学園の思い出😊 - オレンジのゆめ



そうそう
エスパルスがキャンプしている
鹿児島まで向かっていた便があった模様

私は、何回かブルートレイン
旅したことあったけど鹿児島は
なかったはず

数年前に姪っ子ちゃんの
結婚式で行けた鹿児島の街

行きは静岡空港から直接

帰りは、九州新幹線
これがさくら号で
びっくり

確か、かなり前に
ブルートレイン
熊本まで、旅した帰りに博多まで
つばめ号で帰った思い出が蘇ったあの日





鹿児島→博多間はけっこう時間がかかった
そう偶然に行けたのは2018年2月2日〜3日

まさかの選手さんも泊まってたホテルに
偶然に

人生には思いがけないうれしい
ハプニングもあったりしますよね😁🌟

鹿児島🌋 - オレンジのゆめ

それにしても、いまの季節の
鹿児島をダイジェストでも
味わえたしあわせ

路面電車に乗って水族館にも行ったし
ラーメンも食べたし
ホテルには専用の路線🚌バス?も
あって、その時はなんとも
思わなかったけど、エスパルスファンには最高のめぐり逢い

そうなんですよ~
いっつも心に余裕がないので
先のことばっかり考えちゃって

いまを楽しまないで生きてきた
人生

ずいぶんと損してきたと
いっぱいふりかえる🐸

それでも、まだまだ子育て終盤戦
お引越ししたばっかり

さすがにエスパルス大好きでも
メインエスパルスサポ生活は

今後も、しばらく無理みたい😂😁

だめだめ父ちゃんはまだまだ
いろんなこと頑張らなくちゃ

それでも、変らず気になっちゃう
エスパルスのこと

応援できちゃう毎日が
あるってしあわせなこと

行けちゃう時はいっぱい
行きたいスタジアム

2023は19試合

ほんとに、いろいろ
感謝したいしあわせな私

4月になったら
いっぱい行っちゃおっと
スタジアムへ

3回目の新国立も行けたらうれしい
そんなこと妄想して4月まで
頑張ります

終わります

ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村