オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ゲームチェンジャーの獲得問題



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あと一歩

足りなかったエスパルス

エースストライカーの得点が
実際に勝利に結びいていない
事が気になった2年間

まあね
結果がJ1から降格シーズン
まさかのJ2で4位のシーズン
なのだから目立つ結果なのかも
知れませんが

それにしても他チームよりも
圧倒的な予算規模で戦っていた
割には、楽しくない結果が
多すぎた

圧倒的に足りなかった決定力

コーナーキック
フリーキック

お相手さん側からみて
怖いのか問題

少なくともフリーキック
忘れちゃうくらい得点に
結びついていない事実

華麗なパスワークが
無駄になる最後の決定力

とにかく足りなかった決定力

僕たちは、体験してしまった
夢のようだった思わず唸っちゃう
決定力を

その後だから感じちゃう
物足りなさと、くやしさが
こみあげちゃう
エスパルス史上最低順位で
終わっちゃた2023シーズン

昨日、お久しぶりに体調崩して
かぜ薬いつもはパブロンだけど
ルルを3つ飲んで寝込んだ夜

娘ちゃんの送迎を頑張って
果たしたあと

ルル5つくらい飲めば効くかなって
真剣に話したら、そりゃマズイでしょって家族に注意されただめだめ父ちゃん

3時過ぎに目覚めたら
頭がすっきり

鼻詰まりもなおっている現在地

単純おバカちゃんの
コロナもインフルエンザも
コロナ自粛になってから
感染していない私の課題は

メンタルが弱めなこと
昨日はちょっとね🐭〜
いろいろあってね🐭〜


そうなると
ごまかしてきた
ささやかな生きがい
大好きなエスパルス
今シーズンの結果

とにかくエスパルス
現在地が
とってもショックで気がかりに
なって、急に気持ちが
沈んじゃった水曜日

あらためてこころの健康は身体に
かなり影響をおよぼすことを実感

今までの必殺技は睡眠を
とること

まあね
忙しいとそれもなかなかですよね

エスパルスのブログの注目記事に
ゲームチェンジャーと
なりうるブラジル人選手さんの
話題が

いろいろ角度で考えてみても
エスパルスのこの2シーズンは
最低だった
もちろん楽しかったし
感謝もしているけれど
あくまでも成績面で


チームの成績がすごくっても
サポさんたちまで威張れちゃうって
事はないけど

やっぱり、できれば応援しがいがある
チームではあってほしいし

まあね
これから未来が明るい方向に
いってくれちゃえば
へこたれず頑張れそうだけれども
エスパルスの場合どうなんでしょう

愚痴とため息と不安がいっぱいの
日記はまあね通常営業

結局、2年連続のエスパルスファン
としては🍊失意の年末年始

あの日
あと数分で
変わっていたかも知れない
その後のものがたり

エスパルスがJ1にいなくったって
当たり前ですけど
まったく問題ないこの世界に
慣れちゃった2023の終わり

いろいろ頑張らなくちゃですね~🐭

終わります🍊


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
いっぱい激しく感謝です✨

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村