オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

あれからはじめての金曜日


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


エスパルスを応援している
歴史上😅いちばん緊張した
土曜日

2014
2017
その後もあったけれど

J2留年はちょっと
あの時とはぜんぜん違う

大袈裟に書くと存亡の危機

いっつも
ぎりぎりのエスパルス

そして、やっとこさ
たどり着けた
勝てばJ1に復帰できちゃう
プレーオフの決勝

そしてリードしてむかえた
アディショナルタイムに突入

残念な記憶がいっぱいの
エスパルスといえば
運命のアディショナルタイム

もしも昨季
あのラストワンプレーのジュビロ
ジャーメイン弾が
なかったとしたら結果的に
降格はなかったし

アディショナルタイム
克服する事はエスパルス
大きな課題

プレーオフ
アディショナルタイム8分
長すぎ怖いよ~🫣

まあね
さすがに今回は大丈夫でしょって
感じた矢先

いきなり、世界が暗転
過去にも経験したことの
ないくらいの
天国から地獄への

一瞬のものがたり

アディショナルタイム
永遠にエスパルスファミリーの
トラウマになることが
確定した2023

さようなら~
J1

あの日から、あんまし
どう暮らしていたのか
記憶がないけど

いつの間にかの金曜日

ひたすら、もう終わった
終わっちゃったようって
沈んでいたプレーオフ

もちろん、ニュースは拒絶
特に、静岡関係

それから噂系の
SNSに影響される毎日

まずは最重要ポイント
監督さん問題

監督さんは変わるらしい
スパルタ系?
たぶん監督さんが
変わっちゃえば
また1からスタート

ここずっと、いっつも
監督さんの戦術は浸透せず
さまよったエスパルス

J1でさまようのとは
ちょっと違う

J2でのさまよいは
現体制規模のエスパルス
消滅する

あの華やかだったヴェルディさんも
J1に戻れたのはお久しぶりだし
清水エスパルスの予算規模と
くらべるとたぶん奇跡だったと思うし

それにスポットをあてると
情熱も
お金も
いっぱい賭けてる
エスパルスがこんなことじゃ
絶対にだめじゃんって

残念ポイントがいっぱいいっぱい
さらに、さらに加算されちゃた
2023

本当に冷静に考えちゃうと
気絶級に残念なポイント

およそのファンの
ざまあって
空耳で聴こえれくる
2023の年末

ガックシ😭😵

さらに、さらに
目標が達成できなかった
事によって選手は
大幅に変わっちゃう可能性も
つらいポイント

乾選手は来季は白紙

そういえばの権田さんも
移籍前提のプレーオフ欠場かな〜

まあね
移籍を選べる選手さんも
いるし

その時に、監督さんもコロコロ
交代して、安定していない
エスパルスが選ばれることは
ないかも知れません

それがとっても不安で怖かった
プレーオフ後の毎日

それでも、水曜日に
突然にうれしいニュースが
あって

熱血漢

ぼくらの秋葉忠宏さんが
清水エスパルスの監督を継続

それだけで一気に元気に
なれちゃた

それでも、戦国J2

簡単にJ1に戻れることは
なかった2023をふりかえって

とにかく、初戦から
万全を期して闘いたい2024

とにかく、応援しやすい感じが
する大好きな秋葉監督さんの続投が
何よりもうれしかった

推し選手さんの移籍で
これからもいっぱいショックが
ありそうだけど

そして金曜日🍊


あの国立でのプレーオフ
終わり

その瞬間からリスタート

すでに2024のJ1に復帰する戦いが
はじまる

今度は、こうなったらJ2で優勝を
目指して頑張りましょう

このままじゃ
終われない
いろいろこと

秋葉監督エスパルス
すべてをかけて応援しちゃいます。

スタジアムいっぱい行って
声出します

この低迷期の、冬の時期のエスパルス
しっかり春をむかえられるように
応援を続けます

終わります。


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバーナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
優しいクリックに感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村