オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジの残念な話題いっぱいのなかでのほっとする話題





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

少なくとも
今季はしっかり
J2を卒業しなくっちゃ
いけなかった大好きなエスパルス

こんなはずじゃなかった
という焦りと失望から
ずいぶんと気持ちに
余裕のなかったエスパルス
ファミリー

そして、ほんとの居場所は
J2じゃないって
最初から、最後まで
J2をリスペクトできていなかった
🍊オレンジファミリーを
最後の方に
応援してくれる

全国のJリーグファンは
少なかったかも知れません

少なめな資金力で
頑張って
しかもお久しぶりの昇格を
果たせそうなチームを
やっぱり応援するのが

世情かな😅


ざま〜あ
って

潤沢な資金でJ2を戦った
2023清水エスパルス
迷走は、結局
最後のアディショナルタイム
決着という

エスパルスファン以外のJファンには
たまらないものに

エスパルスはあの日

明らかに応援されていない側
でしたあ~

ぴえん🥺

傷心後もさらに、さらに
試練はつづく

高橋選手のアディショナルタイムでの
PKエリアでのスライディングの
一件にてエスパルス界隈は大騒ぎ

まあね
そのワンプレーで
決まった訳じゃないけれど
あれさえなければという
想いが
止まらず大暴走

一部のファンが選手さんのご家族に
までSNSで被害を及ぼす
目標を果たせなかっただけじゃなく
チームが崩壊しちゃう危機に

ヤフーニュースのトップ
ニュースにもなった事件発生、

たぶん、今後
どんな影響が出てきてしまうのかは
不明


そして、ぱっとすれ違っても
どんな内容の記事なのか
わかりにくい記事に遭遇

それが、意外な選手さんと
エスパルスファミリーのものがたり
の内容で

ちょっとうれしくなっちゃう記事😂
それがこちら


清水サポの拍手に「泣きそうになった」。駒野友一は南アW杯のPK失敗からどう立ち直ったのか?「プレーで返さないといけない」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

選手さん側も、ファンの声や雰囲気を
感じて、プレーにも影響ありありな
のが実際のところ

そんなはずはないって
思っている部分でも
熱い応援は選手さんの後押しにも
なるし

逆に、プレッシャーや
やりにくさにもなっちゃう
応援パワー

🆚水戸戦のあとの
プレーオフ山形戦で
4番をいっぱい鼓舞したあの日

どうなっちゃうかわからないけど
鳥栖戦でやらかした38番を
しっかりその後愛せた
エスパルスファミリーの物語が
きっときっとふたたび
再現されるって
信じているし

今度こそは、ファミリー一丸と
なって混戦J2リーグを
戦っていけるって信じている年末

監督さんは決まったけど
来季の陣容は不明な
大好きなエスパルス

今週もいろいろ動きが
ありそうですね

きっときっと大丈夫

終わります🍊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
押していただけますと
とっても元気になれちゃいます
ありがとうございます😊🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村