オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ひたすら愛して応援🍊エスパルスしか愛せない私たちだから

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いっぱい頑張っている
エスパルスを応援する
お仲間たち

気持ちはたぶんわかる

そうそう
愛している分だけ
結果がほしい

技術的な事も納得がいかない
サッカーに詳しいオレンジファミリーから

ただただ、この陣容と予算規模の
チームとして
どうなっちゃってるのって
呆れちゃうオレンジファミリー

今日は、勝つよって
お仲間や、お友だちを誘って
お出かけしてきた

これからオレンジファミリーに
なる予定だった方々にも

随分と、容赦なかった昨日の
エスパルスの不甲斐なさ
自慢のエスパルスも見れなかったし
新規ファンも、お久しぶりファンも
もういいやって
たぶん思っちゃう哀しい結果


あっちゃ〜

IKKOさんの決め台詞

どんだけ~がいっぱいよぎり
どうしてもいまを
受けいれたく無くって
くやしくて、腹がたったあとに

すぐに、もうそんなパワーが
残っていなくって
ただただ、脱け殻になって
ピッチを見つめた

試合前、勝利バージョンの
日記の下書きを書いちゃった
あとは、花火を撮って
アップするだけの下書きは
哀しくスマホ

それでも、皆さん落ちこんで
いるのに、さらに追い打ちを
かけるパターンは
いくら閲覧数が少ない日記とは
いえさすがにだめじゃんって
思った

弱いチームの典型

責任転嫁

いまは、たぶんチーム、ファンが
ばらばらになっちゃう場合ではない
大事な時期

もしも結果が今季でなくっても
2年後、3年後
そして10年後も

いっぱい選手さんにも、ファンにも
地域にも愛されるエスパルス
なれちゃうのがいちばん

J1から、降格した意味
確かに、戻るべきところだけど

J1でも輝けるエスパルス
求められているいま

十分J1でも、戦えるって
妄想していた私たちは

昨日、あらためて
おおきい声では言えないけど
確認して感じて分かったものが
あったような気がします🍊

その事で、エスパルスを愛する
オレンジ🍊の民は

心のささえを失い
心がさまよった

つらい現実

エスパルスはひとつ
抜きんでた戦力だから
ここからでも絶対に
大丈夫でしょっていう
お花畑系の期待と妄想
のエンドレス

しっかし、しかし
現実を知ってしまった
見てしまったイエスタデイ

ここからドラマがあるとすれば
奇跡

いっぱい見てきた奇跡をもう一度
しんけんにおねだり

敗戦の朝
思うこと

それでも、エスパルスしか
愛せない事実

🍊オレンジ戦士以上に戦っていらっしゃる
🍊オレンジを応援するお仲間の
事が浮かんで

もちろんここであきらめちゃうのは
絶対にできません

へなちょこ🍊ファンにも
ふんばりどころが
今シーズンにも
やって来ました~🍊

ほんとは、アイスタいきを
しばらくお休みする予定でしたが
長崎戦は行きたい

次は、旧盆かな
お引っ越し等があるため

だからこそ、長崎戦は
いっぱい声をだして応援します

弱音は、しばらく封印

愛するがゆえに、すべてを
壊しちゃう、およそのチームも
あったので、エスパルス
そうならないようにも
お願いしたい

監督さんの交代や強化部の退任では
たぶん変われない
エスパルスには、なにか呪われている部分があるのかも知れません
残念ですけど

街が、泣いている静岡の空模様

今日は、お仕事頑張るのみ

愛する🍊オレンジファミリー

気持ちを切り替えて
エスパルスのピンチを
楽しんじゃう心の余裕が
ほしいですね

たぶん無理ですけどね😂🍊😊

終わります

ブログ村に参加中
エスパルス
いっぱいいっぱい応援します🍊

愛のクリックを
お願いします🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse