オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

思わず唸る😁うますぎあの選手

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

何かを間違えちゃった
大好きなエスパルス

しっかり積み上げてきた
川崎フロンターレ

あまりにも大きくかけ離れちゃった
ものがたりの現在地

まあね
振り返れば当然

近年だけでみても
思いつきだけでの選考だったよね
って、そこは断定できちゃう
監督さん選び

ド素人でもさすがに、わかっちゃう
監督さんのサッカースタイル任せの

危険な一か八かの賭けに
しっかり、何回も負けちゃった
エスパルスに残されたものは
J1からの陥落と

J2でも勝てないサッカースタイル

フロンターレさんと対戦して
さらに感じた大きな
埋められない差

たぶん一年間でJ1に
復帰できなければ 
皆さん去ってゆく未来

解説者さんが言っていた
かつてのサッカー王国

そもそもロン

プロサッカー以外で
成り立っていた
少年サッカー、高校サッカー
サッカー大好きな静岡、静岡県
母体からそう呼ばれていた称号
だったはずなのに
特に、エスパルス

残念の象徴ように
なってしまった事が
あまりにも
あまりにも残念

フロンターレサッカーを
清水出身
静岡学園育ちの

大島僚太選手をみて
思った

うま〜い

たぶん、スポットを当てちゃ行けない
過密日程のターンオーバーの試合
それは理解しているつもり


それでも、キラリとひかる
希望の未来はあんまり
見えて来なかった

権田選手が去ったあとは
気になるし
現実に来季、いや夏の移籍もありそうだし、たぶんこれから最重要な部分

誰かが言っていた
およそのキーパーは憎らしいほど
上手いって

象徴的だった、周りを囲まれていた
時に、不慣れな若手守備選手に
渡したスローイン

案の定
かっさらわれて失点

あのシーンは鳥栖戦で
井林選手ともあったシーン

たぶん狙われているそのシーン

そうなんですよね~
あの鳥栖戦での失点が
なかったらとはずっと思っていた
シーンが昨日また
見ちゃったのが残念

やっぱり守備陣が、しっかり経験を積み重ねて、長年に渡って活躍できる
未来

あとはファンタジスタがいる中盤

攻撃陣には、ある程度
反則級の外国籍助っ人さんが
理想かな~

大学生の高木選手は
たぶんエスパルスの未来

大前さんも金子少年も
吹っ飛ばされてた
若かったエスパルスの未来

そうなんです

すべてはこれからのものがたり

ごめんなさい🙇
🚆ただ、ただ
愚痴って、すいません

あの、後ろで回して
かっさらわれて失点が
どうしても受けいれられない
トラウマなんです🙇😭

そうそう
大島選手

静岡から誕生したファンタジスタ
惚れ惚れしちゃた夜

エスパルスからも
たっくさん誕生してほしい

思わず唸るプレーができちゃう
選手

高木選手や梅田選手
山原選手、成岡選手が
主力になる近未来には

どうかこんな愚痴が
消えてなくなってほしいって
思う

まったく、予想できない未来

まあね

リーグ戦の事だけに、これからは集中

待ったなしの大宮戦

ルヴァンのネガティブを持ち込まないで連勝をめざすのみですね

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse