オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

キーパーと言えばシジマールさん😁

f:id:orangenoyume:20210415062054j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
やっぱりサッカーを楽しむなら
できたらゴールキーパー
やりたくない😁

昭和の少年たちはたぶんそう思っていた
たぶん....

野球のキャッチャーはぽっちゃりおデブちゃん系😁

サッカーのキーパーはのっぽ系が
あたりまえ体操🦒

それでも清水東の膳亀キーパーや
藤枝東の伝説のキーパー加藤選手さん
がいてゴールキーパーもかっこいい事がわかっていたけれども....

やっぱり遊びでやるんならキーパーは
なし🍐ですよね😁🦒

そんな中で、はじまったJリーグ
地元だったから、条件反射で後援会に入会

それでも、高校サッカー⚽の負けちゃうと終わりという緊張感があるサッカー⚽の方がどうしても優先順位がうえで
エスパルスは感覚的についでに見ていた程度でした
今でも高校サッカー⚽が大好き

当時は、静岡のチームは強くてあたりまえでしょという気持ちもあって
もちろん降格もなかったし
緊張感もなく応援してましたね

そんな中で、エスパルスファンの
今でも記憶に残るスター選手が登場

そうなんですね~
キーパーがスターになっちゃうのは
なかなかないこと

シジマール選手さん

話題だけじゃなく、今シーズンまで破られなかった伝説の無失点記録を達成

あの頃のキーパー役はみんな
シジマール選手でしたね

そういえば、名古屋グランパス
その無失点記録を更新

この強豪ひしめくJ1リーグでの達成は
すごいのひとこと

エスパルスもロティーナ監督さん体制になって最強の盾を準備中。

できれば、この記録をさらに打ち破るくらいの最強の盾を身につけたい

失点シーンで、静まりかえる大好きなスタジアムをもう見たくはない

エスパルスの得点シーンと
勝利で大喜びするオレンジ🍊いっぱいのスタジアムをいっぱいみたい

そして、あの坂をオレンジ🍊のためいきでくだるんじゃなくて

オレンジの笑顔😃いっぱいで家路に

そんな未来がきっとまっています。

きっと😁🦒きっとね😊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中エスパルスのアイコンを応援クリックお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村