オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

おおこくの未来😊🎶

f:id:orangenoyume:20210224200300j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
職場の同僚が藤枝がJ2へ昇格したら応援に行きたいって言いはじめました。

そうなんですよね。
元祖サッカーの街⚽
たぶんサッカーの熱量は
静岡市民を超えてくる
藤枝のパワーはこれからの
脅威となるのかも

静岡県の中西部は実は
エスパルスファンが多いところ
意外と静岡市民の方が関心が薄いような気がしてしょうがない
(単なる思いこみかもすいません)


エスパルスジュビロ
ある地域からなんとなく境があって
わかりやすく応援できているいま🤔😁

藤枝はたぶん磐田とはまたちがった本当にエスパルスとファンの層が重なる部分があって、ファンに選択肢ができてしまうのはエスパルスには将来的には恐ろしい

いままでエスパルスユースを選んだ選手さんが藤枝を選ぶ事だってあたり前体操であるはず

それでもやっぱりエスパルス同様に
将来的に入場者数がたぶん限界があるような気がする駅から遠いスタジアム

もしも藤枝の街の中心に訪れやすい駅チカ🚉スタジアムがあったら....
藤枝ファンが増えて来るのかなー🤔

それでも超人気サッカーチームが藤枝には大むかしから存在するので、藤枝市民がこぞってマイエフシーを応援するのはもう少し先なのかも知れませんね🐭

SBSカップの中山ゴン選手さんが出場したフェイエノールト🆚藤枝東をもう少し近くの藤枝市民グラウンドで見たけど駅からバスでけっこうかかりますよね😊

やっぱり、藤枝さんやや沼津さんの躍進はなによりもうれしいけど

このままエスパルスが低迷を続けちゃうといつかは藤枝がJ1で、磐田と清水がJ2なんて事も無くはありませんよ😁

前置きは、長くなりましたけど
やっぱりスタジアム問題は
早く解決しないとマズイような気がする🤔
ここらへんで大きく前進できないと
静岡県からJ1が無くなる未来も
あったりしますね🐭

駅チカスタジアムに大勢のエスパルスサポーターがあたり前に駆けつける未来

エスパルスが大好きで、エスパルスの試合に駆けつけ、エスパルスグッズを意識して購入する熱きサポーターがたくさんいるエスパルス😁

まだこんなもんじゃ物足りないエスパルスの歴史😁

令和からはじまるエスパルスの伝説

ゆめは
フロンターレ
アントラーズ

超えて行きたいですね😊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして応援
してください。