オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🌸さくらよりも早く散った清水のものがたり


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


ご説明書き

この日記は、2日くらい
前のもの
ネガティブガすごいとき
実は、書いている途中に
いろんな連絡があって
ネガティブを封印
下書きのまま放置

今日、消そうと思ったけど
せっかく書いたので
アップすることに😁🙇🍀

ここからはじまる🙇🍊

悲しみの時期が
早めに終わって

まあ山原選手さんの
早々の残留宣言などがあって

楽しみに変わってた2023シーズン
開幕戦にも行っちゃた

もはや勝利が確信に変わっちゃってた
J2最強を信じて疑わなかった
あの頃……………

ところがところが
いったい何があったのでしょう

次は、次こそはが😁エンドレス
そして、本日に至る

わりと、今回はしずかに
受けいれる監督さんとのお別れ

過去の監督さんは、皆さん良いひと
エスパルスを去るときの
悲しい表情がなんとも、なんとも

まあプロの監督さん
結果がでなかったパターンでは
運も味方しなかったけど
残念で悲しいけれども
しょうがない

いったい、このパターンが
何回あったのでしょう

そうそう
正直なおはなし慣れちゃった感じ

結果的に、J1から降格
そしてJ2で一つも勝てない
監督さんという最終結

毎年のギャンブル的な
監督さん選び

見事に、積上げができずに
わずか7試合での、交代は
エスパルスを破壊し

その先の未来にも影響しちゃう
惨劇となってしまった

こんなことならパラレルワールド
平岡監督でも良かったんじゃ

あるいはロティーナさんで
もう少し

そうゴールが降格だったのならば

篠田さんの甲府が絶好調

何か
とっても悔しくて、哀しい
エスパルスの現在地

篠田さんにしっかり対策されて
エスパルスは、いつも同じパターンの
サッカー

戦術家として期待した監督さんは
お相手さんにまったく対応できずに
まったく勝てなかった

ここまではしょうがない
たぶん、しっかり検証して
次のパターンでは

今度こそは大失敗しないように
監督さんと選手さんを
獲得してください

とにかくサッカースタイルは
よくわからないけど

わくわく😁しない近年の
エスパルスの試合

たぶん、勝てないからだけじゃない

もはや修行のエスパルスの応援
春風亭昇太師匠も
体調を崩しそうだと語った
これまでの2023エスパルス

ごめんなさい🙇

あくまでも、かってに応援している
ゆるサポの私がそんな文句は
言っちゃいけないけど

現時点で、応援をあきらめちゃった
お仲間がいる事実は
果てしなく重い

J2がずっと続き
このまま弱いエスパルス
続けば、いまのエスパルス
確実に滅びる

あんなに愛された
あんなに愛したエスパルス
どうなっちゃうんでしょう

およそのチームよりもいっぱい
強化費がある中での低迷は
なんかもやもやが
我慢できない
ほんとにごめんなさい🙇

さらには、実は今回の悲劇が
もはやそんなにびっくりしない
くらいに、静かに受け容れられる
いま

もしかしたら、大好きのパワーが
弱まってきているのかも
知れません

まあ、秋葉新監督さんが
どんなサッカーをしてくれるのかは
お楽しみ

なんとなく自信をなさげだった
前監督さんよりも

何かを成し遂げちゃいそうな
予感がしちゃう只者じゃないと
うれしい秋葉さん

マイナスからのスタートからの
エスパルス史上

最大のドラマのはじまりに
なってほしい
今後のエスパルス

険しい、きびしい、果てしない
苦難の戦いは続きます。

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村