オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

悲しみのオレンジ🍊と笑顔いっぱいのオレンジ🍊



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

これはイメージ

エスパルスの応援で
試合ごとに受けとる

こころの痛みや苦しみの
ダメージ

これでもか~って
迫ってくる
いったいエスパルス
どうなっちゃうって、焦って
おいこまれて、ひたすら勝点の
シュミレーションを脳内で
くり返して、落ちこんで🐸帰ッタ
あの日

あちゃ〜😣

いや〜ん

嘘でしょ

もう残りワンプレイ
なんとか今日だけ神様お願いって

目を閉じて、手をあわせた
その直後

その時の、考えうる
最低、最悪のパターンが
そうなんですね~

とうてい、すぐには受けとめ
きれなかった現実が待っていた
エスパルスの応援

そうそう、アイスタで悲しみの
オレンジ🍊をこころに
いただいて帰路についたあの日は
多かったし
まあそれがスタンダードな感じ

あの日、あのときに感じた
エスパルスは、親世代ではなく
例えば、こどもたちの目に、心に
どんな感じで刻まれちゃったん
でしょう

応援しているチームが、
果てしなく弱い

そうホームアイスタでは
勝利試合にたちあえるのは
もはやミラク

ただ、サッカー大好きな
父、母をもつ
静岡少年少女たち

たぶん、お相手さんチームに
惹かれちゃうパターンも
ありそう
まあJリーグは見ていて
楽しみ、すごいプレーも
見れちゃうし

ところが、今季は
長年のこじらせによって、
30周年記念試合のシーズンに
まさかの降格という惨劇が
待っていた
想像を遥かに超えてきた
パターン
資金力を発動し
やるだけの事はやったはず

リカルド監督がDスポでおはなしされていた
サッカーは技術力だけでは勝てない
という言葉がにじんだ

エスパルスらしいって
正直思っちゃた
けれども

だけれども😁🍊

ここで、TAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信での
やぎっちさんとK1さんの
クールボコさんを思い出した

大事な時には
いっつも負けちゃう
Jリーグのチーム🍊が
あるんですよ

な〜にぃ〜
やっちまったなあ〜

ファンはあきらめないで
応援

そうなんですね~
J2リーグは
もちろんきびしい
レベルの高いリーグですけど
J1とは別モノ
やっぱり、サッカー大好きな
静岡の子どもたちには
ずっとJ1でもカテゴリーでの
観戦が続くといいなって
思っちゃた

まさかの静岡勢のJ1消滅

静岡のプライドやサッカー大好きな文化を支えてきた
そんな想いも、弱まり
このままじゃ、消えて無くなっちゃい
そう

せめて、カスタネット
交互にたたくくらいで
勝ったり、負けちゃったり
パターンでないと
さらに、スタジアムへ行こうって
気持ちが湧かないかも
知れません

そして、今シーズン
いろいろ気持ちが湧いてくる🍊
オレンジ界隈

それでも、だけれども

🍊オレンジを愛するパワーは
今季は最大級に
スポンサーさん
サポーターさん
選手さんの

意気込みは
たぶん昨季よりも大きい

笑顔いっぱいの🍊オレンジを
いっぱい受け取れちゃう
スタジアムへ

今シーズンもいっぱい
行けたらうれしいです

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村