オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スポパラで感じた篠田さんの想いとこれから


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポーツパラダイスを
録画視聴したいま

平岡監督さんと頑張った
篠田さんは平岡さんだけの
責任じゃない事を自覚され

それでも最後まで投げ出さず
責任感をもって覚悟を決めて
天皇杯の指揮をとってくれたみたい

いろんな立場でチームを支えている
篠田さんに最敬礼

それでも、さすがに
篠田さんのままってことには
ならないし

たぶんエスパルスファンは
納得しない

期待マックスのシーズン

このモヤモヤを吹き飛ばす
ためにも
注文のおおいエスパルスファンを
心ときめかせる監督さんの人選と
補強は絶対に必要

ほんとは平岡さんと篠田さんで
成功

まあならずとも降格が関係ない
順位表だったら皆さん笑顔で
新国立競技場へ行ったし

監督さん交代ロンは無かったはず
あまりにも残念😂

それでもプロの世界
わずかに2勝、最下位と勝ち点2ポイント差

ホームではリーグ戦
一度も勝てなかったのはいたい

もしかすると
そうなるかもしれない
危険水域

18チーム誰も降格なんて
したくないので必死

とにかくエスパルスは、ほぼ最下位

変わらなきゃいけないのは
エスパルスなんです。

他チームよりも頑張らなきゃ
いけないのはエスパルス

きびしい戦いは続きます。

今日は松木ほめ太郎さんの
ほめほめも
ちょっと心に響かなかった。
松木さんはエスパルスの監督さん
就任は否定されてましたよ

平岡監督さんの最後のインタビューで
なんとなくわかった
監督さん交代

もちろん当日ですけど

次の目標を考えてませんって
虚ろな目で、そう悲しい雰囲気で
語られていた

いちばん哀しく、つらい

そして4シーズン続けて
シーズン途中での監督さん交代劇

まあ降格していないのが不思議

ルヴァンもないエスパルス

そして、このままじゃ
降格

待ったなしのエスパルス

夏の補強
そして監督さんの人選

エスパルスファンの不安とモヤモヤが
募る土曜日

それでも果てしなく
応援は続きます

アイスタ草刈りの伝説を
信じて今年も来週
草刈り行きたいです


終わります


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
優しいクリック
いつも感謝ですにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村