オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

それぞれのしあわせな未来へ




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日から、練習再開
きびしい戦いが予想されるけど
カテゴリーが変わった分

勝利が近いエスパルス
頼もしい布陣

後半戦目指したトーナメントを戦うつもりで、いつも出遅れるエスパルス
悪い癖をやめて

開幕から、総力戦で、必勝体制で
エスパルスサポを安心させて
ほしい希望

今日は、練習公開も
ある模様

トップチームトレーニングの一般公開について | 清水エスパルス公式WEBサイト

そんな中で、篠田さんの甲府
始動

甲府出身の篠田さんの
しあわせなエスパルスを退団後の
未来

エスパルスでも、いろんな経験を
された篠田さんを応援せずには
いられません。

同じカテゴリーなので
難しい場面もあるけど
気持ちの中で

いきなり、アジアの戦いを
日本クラブ代表として出場される
篠田さん甲府

本当にうらやましいけど
篠田さんの手腕が問われそう


ACL出場の甲府が新体制発表 篠田監督「日本を代表してアジアに行く」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

そうそう、せっかくなので
甲府にもできれば
応援に行ってみたい

甲府はけっこうご近所

もうシーズンがはじまった
Jリーグ界隈

J2を戦うエスパルス
とっては昇格をするためには
21チームのライバルを相手に
勝利が必要

消極的な戦いでぎりぎり残留
パターンはもう通用しない

J1では、存在感が薄かった
エスパルス
J2では、対戦目標となり
お相手さんは全力で、倒しに来ることは間違いない模様

まあエスパルスファンに
とっては、いつもと変わらず
勝利のみを信じて応援

ありとあらゆる残念を
経験したエスパルスファンたちに
とって、J2リーグを軽視する
ような気持ちは、まったくなく

むしろ、恐怖におののく
開幕戦まえ

そうなんですね~
一年間なんて

あっという間に過ぎちゃうので
心配しなくても
答え合わせはすぐにできそう

それでも、人生はいがいとみじかい

J2で戦う2023も
しっかり楽しまなくっちゃ
もったいない

いったことのないアウエーや
行けないまでも
お相手さんチームを調べたり
観光地や名物を知ったり
できちゃう機会だったりするし

お楽しみ方は無限大

気のなるチームもいっぱいあるし
天皇杯も、ルヴァンカップ
J2タイトルだって可能性がある

今日は、三保に向か同志の皆さんが
いっぱいいそう。

その報告投稿も楽しみ

頑張りましょう
エスパルスファミリー

そして篠田さん

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

インスタ同じ名前でやっています
フォローしていただけると
泣いて喜びます🍊😊😁🙊
https://www.instagram.com/orangenoyume