オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕戦日記🍊娘ちゃんと行けたアイスタ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ見るのも大好きなので
皆さんのブログを🍊オレンジウオッチ

やっぱり、観戦記が定番
せっかく、行けちゃた時には
私も、そのたび書いて見よっと

まあ、素敵な写真、読み応えありの
ブログを見ていると

ずいぶんとショボメ😁😂の
🍊オレンジのゆめ日記は
まあそういうこと

でも、自分のためでも
あったりする日記

楽しまなくっちゃ
いまをね

マイペースでこれからも

……………。

開幕戦
行くつもりが
なかったけど
2019から、アイスタにハマッた
娘ちゃんの行きたいってゆう
お誘いにも、行こうと決心した
きっかけ

今回も、急遽参戦

今回は、はじめてパターン
奥様が、車であの坂の
入口ふきんまでおくってくれた

そうなんですね~
終戦ぶりのあの坂
じゃなかった、ダービーでした~

終戦は、姪っ子ちゃんと娘ちゃんと
ドリプラから、シャトルバス
だった〜

まずは、この坂の思い出

アイスタに行けちゃう日は
わくわく
いろんな困難をクリアして
たどり着けた

あの坂のぼりは格別

2023開幕戦は、なんとも心地よい
坂道のぼり

皆さん笑顔で、あの坂をのぼって
ましたよ。

スタジアムが見えると

来てヨカッタ〜って
はげしく思っちゃた



ぎりぎりのスタジアム
スタグル散策

お知り合いとお会いする事もなく

急いで、着席
すぐに、雷神降臨

ボルテージは最高潮




そして、試合がはじまった

なんと推し選手さん
北川航也選手が先発

いきなり、大チャンス
うわあ~

ごめんなさい🙇
頭抱えて、大きなため息

お許しを

今日は、たぶん大丈夫そう

娘ちゃんのお父ちゃポイントを
上げちゃう為にも

ここでスタグル買って来よっと
いつもは、とても並べない
人気店の列も

さすがに、この前半の途中は
空いている唐揚げ買っちゃった

ごめんなさい🙊実ははじめて
ツイッターでいつも気になってたけど
行列にしりごみ

そして、勝利のゲン担ぎ
いつものやきそばを買い求めましたね


まずは、唐揚げ
なにこれ、めちゃくちゃおいしい😋
定番の甘酢?がけを選択

大きめの唐揚げ

結局、娘ちゃんも気にいった模様
残りの唐揚げは娘ちゃんの方へ

そして、やきそばは娘ちゃんが
はじめに食べて残りは
わたくしに、やっぱり美味しい
富士宮焼きそば

ホロタチェーンで育った私は、こんな感じの焼きそば大好き
ホロタさんのは、富士宮焼きそばじゃないみたいですけどね~

前半は、スコアレスドロー

やっぱり見ちゃう富士山🗻


そして後半戦



今日は、勝利しか準備していない
メンタル

皆さんたぶんそう思っていた

ところが時間は無情に過ぎてゆく

山原選手のフリーキック

中山選手のサイドでの疾走

コロリ選手の強烈なシュート
そして、西澤選手の最後の一歩

見どころはあったけど

またアイスタでの勝利は
おあずけ

インディスカントリーは
きけませんでした

残念


それから、あの坂をくだった
勝てなかったので、一斉に
帰路につく🍊オレンジの大群

その表情は哀しく
足どりは、重かった

まあ、定番のこの感じ
開幕戦を勝てなかったのは
いろいろ意味で影響ありそう

勝利が、また来たいって
思うファンも多いはず

さすがに残留をめざす戦いではない
はずなので
あんまり勝てないエスパルス
応援に行くファンは
減っていくでしょう

とにかく、ゴールと勝利は
絶対に必要

ゴールで歓べなかった
2023開幕戦は、たぶん
お客様満足度は低調

次戦以降の、頑張りが必要な
エスパルス

安心してゆっくり応援できちゃう
シーズンが希望

シーズンがはじまっちゃうと
あっという間に月日が流れる日常

たくさんの試合をともに
気持ちで戦って

たどりつきたい

歓喜のその時に

まずは次戦の勝利ですね

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村