オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

感謝の気持ち。当たり前だっと事の尊さ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ふと思った(´・_・`).。oஇ

エスパルスはJ1が当たり前
だったし

エスパルスファミリーも
J1のエスパルスを応援していた

お相手さんもJ1のチーム
トップカテゴリーの
テクニックに思わずうなり
悔しい思いもあったけど

それなりに満足はして、日本平
後にしたっけ


まあ、縁起でもないことですけど
これからきびしいJ2の戦いが
はじまる。

たぶんエスパルスは、慣れていない
J2での戦いに苦戦する
そして、J1でもあるある
お相手さんチームによって
変わる観客動員

エスパルスはもしも一年で這い上がれなければ、一部の熱心なサポーターさんを除き、ゆるさぽたちの応援の
ボルテージは低下し、場合によっては
他スポーツ、ベルテックスさんや
プロ野球または、勢いの出てきた
藤枝さんへと応援の想いは分散され

やがて、かつてのライバルチームの
ようにエスパルスの当たり前の
居場所が変わる

それが、当たり前の哀しさ
いっぱいの未来

悔やむこと

いっぱい

あと1試合
勝利できていたのなら

もっとスタジアム建設🏟に積極的な
この空白の7年あまりが
存在していなかったとしたのなら
サッカー大好き静岡清水の
未来は大きく変わっていたのかも
知れません

とにかく、もったいない…( °_° )
静岡の街

いやいや
勘違いか、私も一部の熱心ファンの
片隅にいて

多くの静岡市民を皆さんエスパルス
応援しているって、思いこんじゃて
いるのかも知れません

いつも妄想
すいません

まあまあ、思いどおりには
いかないのは人生の

当たり前 やん🤣

それを、楽しんでしっかり
過ごせるか

気にして、不幸だって
文句ばかり言って過ごすか

自分しだいで変わる来シーズン以降の
ものがたり

とにかくエスパルスを応援
に行ける事に感謝

今のところ健康に感謝

日記を毎日書けている
いまに感謝です

皆さんの毎日が笑顔に
溢れる毎日でありますように

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村