オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊グッとこらえて、力をためて


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
なんかいろいろ
感じることがあるエスパルスの応援

勝利が遠かった
近年のエスパルス
😖⤵ガッカリさせられた日々の未来には降格という、神様への、いっぱいお願いが報われることは

なかったきびしく、せつない
現実が待っていましたね


もしかしたら勝てたかも知れないを
毎回、繰り返し
エスパルスは、J2へと旅立った

もう、戻れるのかも未定

チームは、厳しい戦いを
もしかしたら、主力選手
大量流出で、新チームで
戦わなきゃいけない事も
あるみたい

それでも、どんなパターンでも
応援を続けたエスパルスファミリー
には、鍛えられたメンタルがある

🇯🇵日本代表が残念ながら
敗戦しても、いつも勝利に慣れている
およそのJリーグファン
よりもショックは少なめ

そう2022だけでも
何回も、絶望と失望と戦った

来季のエスパルスの野望
しっかりJ2で、今度こそ
スタイルを確立し

J1チームにも立ち向かえる
パワーを宿し
J1に復帰

そして
リスペクトのなかったチームには
特に、渾身の勝利を絶対に果たす

いまは、それくらいしか
前向き要素はない(;_;)

そうそう

そろそろ契約更新情報が

負け惜しみ、強がり

本心ではないけど
エスパルスを救ってはくれなかった
出てゆく元オレンジ🍊戦士たちには
未練はない

また2023オレンジ戦士を
愛するだけ

今日も、静岡新聞さんをチェック

結局、いろいろ気になっている
気持ちと、日記に書く内容と
矛盾がある毎日

ひたすら吉報を待ちます

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村