オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もしも願いが叶うなら……….。



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
残り3試合

想像をはるかにこえてきた
きびしいシュチュエーションでの
静岡ダービー

それも上位対決だったら
きっとこんなに心が彷徨うことは
ないのに

今回の静岡ダービーが勝っても
複雑な気持ちになりそうなのは
なんでだろう

静岡のJ1の🔥炎が消えないように
エスパルスは生き残らなければ
ならない

サッカーの神様は気まぐれ

ヴァンフォーレ甲府さんが
チャンピオンになったように

ジュビロマリノスに勝利
しちゃたように
予測不可能な静岡ダービー
勝敗のゆくえ

日程の変更により
本来の運命よりも
もしかしたら違う

パラレルワールド
入りこんだ両チームのサポ

もしも贔屓チームが
負けちゃっても
全力を尽くした結果

恨みっこなしで


そもそもここまで
追い込まれた責任は
ものすごく重い

ましてやエスパルスの場合は
毎シーズン

予算規模の関係から
反省点はおおいかも


たぶん、いまの精神状態じゃ
もしもの土曜日
受けとめられない
可能性あり

いまは、思いっきり心に保険を
かける準備期間

ものすごく大きいどんな試練の
ボールが飛んできても
受け止められる

心の中のキャッチャーミットを
土曜日までに用意できそうもない
自分

久能山東照宮様へも行ったし
近所の神社さんにも行ったし
神棚や仏壇にもお願いする日々

これから、これからだと
信じているエスパルス

もしもそういうことに
なっちゃったら

今度こそ待ったナシ

結局、ダービーには行きます
エスパルスの危機ですもん🥺

取り直した席は
ちょっとピッチから離れているけど
とにかくエスパルスファンとしては
応援に行けるのはしあわせなこと
皆さんに感謝

まあこんなに夢中にさせてくれる
エスパルスにも感謝です

終わります

ブログ村ランキングに
参加中です
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

😁🙊ガンバレYOFUKASHI

【漫才】YOFUKASHI - YouTube