オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスの夜明け前に……。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

駿河区の大里中学区に在住、
今回の台風では、停電や被害も
比較的少なく、

その後、海沿いや焼津
仕事では、水害被害があった静岡流通センター付近を頻繁に通っていた私が

それなりに被害状況をわかっていた
つもりでした🙇‍♂️
(家財が集積され土砂の撤去作業も見ていたけど)
明後日の仕事の予定のため

瀬名北街道の先、つまり清水区に入ってから絶句しました………。

数週間前、事前確認で訪れた時とは
全くことなる清水区の現在

能天気に日記を書いていた自分を
反省

それでも自分には、正直
何もできない状況

月曜日、火曜日
流通センター付近が、異常に車の流れが悪かった理由がようやく
わかった火曜日に夕方

とにかく自分の能天気さに
やっときづいた火曜日

エスパルスの街が、おおきな
災害に、そして不便で
大変な日常を過ごされています。

静岡ダービーの開催のことが
気になっていた私は
ものすごく恥ずかしい🙈
心が生まれました

いまのところなにも出来ませんが
エスパルスを愛する皆さんや
ジュビロ磐田を含むJリーグ
お仲間など

たくさんの優しい支援が
あった模様

県外サポさんも清水のこと心配して
色々と手を差しのべていただけている
みたいですね

エスパルスの来季の
カテゴリーも決まらぬいま



土曜日の試合の開催も
決まってないけど

いろんな危機をなんとか
乗り越えて皆さんの日常が
戻って来てくれる事を
祈ってます。

そうそう、もし何かお役にたてる
事があるのならば……


終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村