オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

そこに愛はあるのかい😁🙊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

何を隠そう

高校サッカーファンが
はじまりの🍊オレンジのゆめ

つまりその応援対象は
正直ジュビロも当然はいっています。

静岡と聞けば、駅伝も高校野球
もクイズだって応援しちゃう
そんな私は静岡ダービー
個人的には行かない
混雑するしね😁

ところが、例えば同僚たちは
静岡ダービーを好む
ジュビロサポさんもいるし

あの騒動があった確か
村田選手がゴールを決めた日も
ヤマハにいたし
今回も、帰りのバスが怖いけど
行くつもりです。

エスパルスじゃないけど
ゴンさんとカズさんが
私には、特別なヒーロー

つまりその
行きやすかった
ヤマハスタジアムには
ゴンさん目当てで
よく行きましたよ。

優勝決定試合も見たっけ

車で、ストレスなく行けちゃう
ヤマハって、やっぱり魅力的

そして、2022シーズン

こんな想定外のかたちで
静岡ダービーをむかえちゃう
決してしあわせじゃない
現在地

エスパルスが勝てばジュビロ
J1を去ることになり

ジュビロが勝てば
史上初、J1から静岡勢が
消えることになる

かなり、こじれ気味の
試合後も予想される
誰もしあわせになれない
両者の対決

大好きなドラマの主人公の
名台詞のように
どうなっても恨みっこなし

お互い前を向かなきゃ

覚悟の参戦予定
当然、試合後の心のゆくえは
予測不可能

どうかお互いリスペクト溢れる
スタジアムでの🏟立ち振る舞いを
したいですね


まだ4試合ある
場合によっては苦手チームにも
しっかり勝つことも必要になる

今日は、お仕事お休み
ケーブルテレビのトコちゃんネルを
なんとなくつけていたら
エスパルスのことやってました。

北川選手、日本代表狙う宣言

この4試合に、あのいままではオレンジ🍊限定だけれどももっている男が
きっとエスパルスを救ってくれる
予感が

待ったナシの静岡ダービー
やっぱりホームでは
エスパルスが有利だって信じたい

決戦前の、約一週間

あ~だの、こ~だのばなしに
花が咲きます🌸

終わります

ブログ村に参加中
エスパルス
アイコンをポチッとして
くださるとめちゃくちゃ
元気になれます
感謝です🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村