オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サイレントマジョリティー


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
いちおうエスパルスファンの
娘ちゃん

終戦も観戦予定

それでもエスパルスよりも
夢中なのはNiziUのニナちゃん

ひそかにYouTubeもやってるし
思いこんだらなかなか粘り強いというか一途というか、なかなかの
推し活動

やっぱり日本を愛する昭和のお父ちゃんは、乃木坂や欅坂を
すすめてみるも
なんかぜんぜん違うジャンルらしい

そんなこんなでYouTubeを聴いているうちになんかやみつきになったサイレントマジョリティーや不協和音

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube

お父ちゃんはダンゼンこっち派

それでも娘ちゃんは日曜日はライブに行ってきた
みたいだし
なんか限定イベントも
当たったみたいだし
なかなか積極的な推し活動を
している模様

そうそう
家族に推し活動を理解されずに
長い間
エスパルスを応援してきた私には
人の推し活動の事を
とやかく言う📢😮💬
権利はありませんね

ここで、サイレントマジョリティ
意味は、積極的な発言行為をしない多数派を指す言葉

意味を、深く感じながら
歌詞をあらためて聴いてみると
深い歌詞

エスパルスファミリーの
優しい
サイレントマジョリティーたちは

エスパルスのいまをどう感じ
いるのでしょう

決戦まで、あとなか3日


ブログ村ランキングに
参加中です
優しい応援クリック
よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村