オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

テレビ静岡さんの特別番組📺を見て思ったこと




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルス30周年

新国立競技場での7/2の記念試合の前に

清水エスパルス30周年特番「未来へ紡ぐ原点回帰」 | テレビ静岡


テレビ静岡さんが特番で30年を
振り返ってくれましたね。

もう忘れていた世界が

そういえば、アレックス選手が
大好きでペットにアレックスって
名前つけたことを
映像を見て思い出した日曜日

確実にときは流れましたね😂

あのキレキレドリブル
好きだったな~

あと中山絵美里さんが
ほんとにガチサポさんだって
知れたし、

いつもスタジアムで観客席に
丁寧に挨拶してくれる
鈴木克馬スタジアムDJ

清水サポさんには、おなじみの人気者
高木純平広報さん

そしてミスターエスパルスのぼりさん

みなさんのエピソードを聞いているだけでも30年が

それぞれに人生の中に、そして
日常の中にあるんだな~

って、思えました

そうそう
ガチサポも
ゆるさぽも

往年サポも
新規サポも

みんなそれぞれのエスパルス
存在しています。

どんなパターンでもオレンジ🍊
ファミリーのお仲間の繋がりは
尊くてありがたくて
優しいです

そうそう30周年の記念試合
行けちゃう方は新国立競技場へ
私も家族で参戦

今回はエスパルスの応援風景を
メインで観戦したくって
3層目の1番後ろの席を購入
(節約した訳ではありません😁)

残念賞のエスパルス登場予定の
天皇杯決勝は頑張って少しでも
良い席を狙ったけど💦😅


そうだ
もしも昨日みたいに
ホームゲームで勝利したら

インディスカントリー
からの王者の旗あり

雷神もあるのか( ゚д゚)ハッ!すごい

まさに夢の世界

そうなんですよね~
エスパルスで出来ちゃう
家族の思い出

そういえば昨日もたくさんの
親子さんファンでにぎわった
スタジアム🏟

昨日の試合を見れた、ちびっこたちは
これからもずっとアイスタに
通ってくれるでしょう

まさに、昨日も大事な試合でしたね

なんでも、新国立競技場も満員ペース
クラファンの最後の追い込みぶりから
たぶん
満員の新国立競技場になる予想

昨日も、雨になか1万人をしっかり超えてきた
たぶん追い込みがあったはず‼️

私も前日チケット購入

行かなきゃ
感じられないスタジアムの独特の
雰囲気

どよめきと歓喜はため息と失望は

スタジアム🏟観戦を

やめられない要素とお楽しみ

30周年記念試合に行ける状況に
感謝して東京へと向かいます

終わります


ブログ村に参加中
ブログ更新の応援
クリックをお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村