オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🎶いまをなげいても、むねを痛めても……



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
なんとなく、予感はあったし
覚悟はしていたはずだった
けれども
やっぱり平岡監督さんの監督
交代決定は

多くのエスパルスファミリーの
メンタルを撃沈させた

まあ、中には当然
おそすぎだよって、感じる
ファンもいるとは思いますが

どうしても一緒に戦っちゃう派の
私にとっては
何よりも哀しい日になりました

そうなんですね~
虫の知らせか
その日の朝はいつもと違う
気持ちになって
まあそれでも前を向こうって

思いはじめた矢先
一般のニュースの片隅に
平岡監督さんのニュースを発見
静かに動揺

夕方、机にいる時
同僚に報告😂

少し、前から考えていたことを
くちばしる
もう日記はやめるって

その時は、心がやさぐれ、ふてくされ状態、楽しみだったはずの新国立競技場ゆきも
一気に、めんどくさい物件へと
変わってゆく

それは、少しのあいだ

とにかく、むやみにせつない
気持ちに

もうエスパルスなんて
どうでもいい気持ち

って、とこまでゆけないのが
長年、積み重ねた
積年の想いがあるから
なんでしょうか


それでも、しばらくエスパルス
はいいかなって、おぼろげに
感じる

帰宅後、もちろん
日記に書けることなんてない

相変わらず、エスパルス掲示板は
荒れている。

かなり、影響を受けちゃって
最近、ネガティブな日記が
続いていた事も自覚し

もうやめるって
考えていたその日に
起こった悲劇

はげしく動揺
その後、意気消沈

雨のよる

こんな日は、音楽で癒やされたい

真っ先に、浮かんで来たのは
来生たかおさんの
夢の途中

歌詞がしみちゃう😭

🎶いまをなげいても
胸を痛めても

ほんの夢の途中……

平岡さんも、たぶん
できる限りやりきった結果

また再登板の未来も
あるかも知れないし

他チームの監督さんに
なっても、無条件で
応援します。

平岡さんの監督人生は
はじまったばかり

もちろんエスパルスファミリー
どういうお立場でも
エスパルスに在籍してほしい
願いも

平岡さん
いつまでも心から応援しています🙇

さてさて、監督さんが変わろうが
降格危機から抜け出す確証は
ない

さらに試練が訪れるパターンもある
エスパルス


心に保険をかける意味でも
オレンジ依存症気味を
あらためたい

監督さんの交代はよいきっかけ


とにかく、名曲が心に
しみちゃう夜が、更けてゆきます。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

夢の途中 / 来生たかお - YouTube




シンクロ率が高すぎる!橋本環奈&薬師丸ひろ子がそろって「カ・イ・カ・ン」 映画「セーラー服と機関銃」オマージュ予告 #Kanna Hashimoto #Hiroko Yakushimaru - YouTube

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
クリックで応援よろしく
お願いします