オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

札幌さんにリベンジ⚽ホームでは負けなしエスパルスへと


f:id:orangenoyume:20220216184148j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

なんとなく苦手意識のある
札幌さん

昨季の貴重な、滝選手のゴールが
いままでの流れを変える貴重な
ゴールだった気がしてしょうがない

まあ思いこみたい開幕前

昨シーズンよりは準備が整った
2シーズン目以上が多い布陣

解説者さんたちの予想では
苦戦した昨シーズンのメンバーが
多いので苦戦しそうな気がするという
コメントも

いやいや~
絶対に違う

私には、あの大型補強が生きて来るのは今シーズンから

平岡監督さんは、持っている漢

それと、篠田コーチの存在も大きい

何より、選手さんにも

そしてファンにも愛される平岡監督

うまく行かなかった時には
具体的な問題点も
わかりやすく語ってくれた

2020シーズン

そして、まさかの4試合負けなし
フィニッシュだったので
2021に限っては
そんな場面はなかったけど

応援したい監督さん

どうしても、外国籍監督さんだと
調子がでないと
なんとなく、そのお気持ちが
ファンに伝わりにくく

また結果を出すために
チームの結束を崩してしまう
負のサイクルに

まあドキュメンタリーみたから
もしかしたら違うって
怒られちゃいそうだけど

あの夏、新加入選手さんを
そくスタメンで起用した
ティーナ監督さんの捨て身の采配は

結局、何も残らなかった

やっぱり気持ちの部分はスポーツでは
大事な気がする

その点では、最近では小林監督さん
好きだったな~

エスパルスは強くなきゃいけない
って気持ちが強くて

実績のある外国籍監督さんの
招聘を続けたエスパルス

チャレンジは大賛成だけど
結果は出なかったですね

ただそんな状況でも
たとえぎりぎりだったとしても
J1で戦える
よろこびを噛みしめて

私は、平岡監督と篠田コーチが
大好き

苦しい時も、つらいときも

最後まで、精一杯応援します
平岡監督の勝利インタビューを
たくさん見たいです。

楽しみです


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村