オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ホーム7戦未勝利からの大逆襲



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


期待いっぱいだったエスパルス
30周年記念イヤーでも

まさかのリーグワーストタイの
7試合未勝利の現在地

エスパルスファミリーの不安は
日増しに強くなっている………

J1清水 FWチアゴサンタナ、ホーム7戦未勝利を止める「勝つのは私たちだ」 : スポーツ報知

勝てそうな試合もおとしてきたし
引き分けも多いので

なんとなく、まだまだこれからと
思いたいエスパルスファミリー

実際にそうであってほしい

連勝すればまだまだ間に合う

ひとけた順位

今週の2戦が、エスパルスの勝負時

ホームで、勝てないのはプロスポーツとしてはたぶんまずいパターン

理想は、ホームで勝って
アウエーで引き分け


そうなんですね~
必ず勝てるわけじゃない
勝負事

前半戦の出遅れは、
最後まで尾をひくし

運が悪ければ、リーグ途中で
降格もありそう

毎シーズン、エスパルス愛を
確かめられる

エスパルスの成績

誰も、すすんで負けちゃう試合を
応援に行きたくないはず

すでにお客さん離れが
はじまっているのかもしれない

実際に、チケットを購入し
スタジアムへと足を運ぶお客さんの
割合は
どうなんでしょうか?

新国立競技場1万人無料ご招待も
そうだけど

エスパルスが好きだけど
スタジアムまでは無理して行けないし
弱いからべつに………

パターンがこのままじゃ増加しそう

草薙のプロ野球も満員にはならないし
たぶん、業務で参加している
たぶんスポンサー企業の皆さんは
ごっそり、試合を観戦せずに
途中でいなくなる
すいません。
毎年行ってそんな感じなので
違ってたらほんとすいません🙊🙇

とにかく、🥚卵が先か、ニワトリ🐔が先かだけど、駅前スタジアムでも
がらがらのスタジアムに
なる可能性も

まったく勝てないエスパルス
見てしまうと十分にあったり
しますね

そんな私は、7月14日
草薙予約完了
まだまだ買えちゃう
日ハム🆚楽天

そして、明日は
平日ナイター

🆚FC東京
いろいろと試されるエスパルス

まだまだ駅近スタジアムは
なさそう

それまでにJ1にずっと
いなきゃ絶対にだめ🙅な
エスパルス

とにかく、この2戦が
今シーズン

いちばん大事な試合

心して、祈って応援します

とにかくエスパルス
大好きなんです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
ポチッとお願いしますにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村