オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

絶対に🍊絶対に負けないよエスパルス



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ふりかえると
エスパルスの応援は、ずっと
今日がいっちば〜ん大事な
試合をエンドレスで繰り返してきた
(文章おかしい)けど
気持ち的には、そんな感じ

おおむかしに経験した、いつも最後は
J1中位でつまんないやって
言っていた時代が懐かしい
けれど、ここまで集中して

悔しくて、落ちこんで、ぼう然として
絶望して、また立ち直って応援するのに慣れちゃった

2014年から
そんな感じ

エスパルスの応援は
今日の様な、

今日は絶対に勝たなきゃ
いけない試合をしっかり
勝てないパターンが

あたりまえなんだって
思わなきゃたぶん

メンタルは終了

いいかげん
あんまり期待しないで
遠くから、見守る程度が
しあわせなのかも知れません

スタジアムに訪れた勇者さんたちの
ご褒美はゴールと勝利

もはや、まぼろし級の出会える
確率となってきちゃった
エスパルスの勝利は

いったい
いつになる


一部の熱心サポさん以外は
たぶん、見ていてつまらない
試合を2試合続けちゃった
エスパルスのファン離れは

もしかしたら深刻な状況に
なって行くかも

つまり、その次の試合が
今シーズン
いっちばーん大事な試合

それが、大袈裟じゃないのが怖い

今日の試合を、全力で応援した
🍊オレンジファミリーを
救う

スカッとエスパルス
今日も発動されずに

全国のエスパルスファンは
また大きめに心が
彷徨う日曜日


もやもや🌀

もやもや🌀

どうしましょう


今週もスカッとできなかった
けれども

また、気持ちを整えて
次の試合を、どうせ応援
しちゃう辛抱強く、我慢強い
🍊オレンジの熱きエスパルス
ファミリーたち

いつかきっとのエスパルス
待てど暮せど、やって来る
気配の期待は、この2試合で
また遠ざかった

今日は、しっかり呑み込んで
しっかり、ゆっくり消化したい
案件

開幕戦に、勝てなかった
ショックよりも
ゆるめだけど

あらためて思い知った現実

ポジティブに考えれば
昇格のライバルのホームで
引き分け

つまりその、ホームで勝利できれば
大丈夫のはず、

はずですよね~

タイムアップの瞬間に
崩れ落ちたメンタルが
回復しない日曜日の夕方

そろそろ勝ってください
大好きなエスパルス

終わります

エスパルスのアイコンを
クリックして
次の試合の勝利を願い
ましょうね
ゆめの勝利は今度こそ
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村