オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

たぶん現役日本代表守護神がフルシーズン清水のゴールを守ったら


f:id:orangenoyume:20210123062714j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
結果的に失点がおおく
ゴールキーパーが目立ってしまうエスパルス

失点の責任はゴールキーパーさんだけの責任じゃない事はよく分かっているつもり

それでもキーパーさんのミスは
時に試合を決めてしまうし

そんな残念な試合は確かあったかも....

敗戦が続いたエスパルス
キーパーさんが下を向いてしまう
場面がおおかった

最近では日本代表にも選ばれ六反選手はスタジアムで観戦していても大きな声でチームを鼓舞し、頼もしい守護神だったような気がします。

その六反選手でさえも日本代表のレギュラーを奪えなかった事を振り返ると、権田さんの加入はあらためてスゴイこと

監督さんも変わって、攻撃重視の運まかせの守備から

守備から入るサッカーに変わる予定のエスパルス
権田さんはシュートを打たせないようにしたいとも語っていましたよね😊

そういえば、理想を追ってハイラインハイプレスのサッカースタイルを目指した2015シーズンと2020シーズンがエスパルスの伝説最弱のシーズンとなっちゃった😁

黄金期も基本は守備を大切にするチームだったような気がする
大好きなエスパルス

対策されやすいあの戦術はもうかんべん😅🐟
あのまま続けていたら大事な場面で裏を取られて失点
自陣ゴール近くでカッさらわれて
失点
エスパルスは2021シーズン
J1を去る🙊チームに間違いなくなってますよね

まわり道をしたけれど
結果的に良い方向に
進んでいる気がする
大好きなエスパルス

フィード⚽セービング⚽コーチングすべてがハイレベルなスタジアムでみたい権田選手がエスパルスにいてくれるしあわせ

開幕まで待てない期待が膨らんだ
エスパルスファミリー

今年はきっときっと大丈夫


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援お願いします⚽🐟😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村