オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

カザフスタンのイギータ

f:id:orangenoyume:20210927062251j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスファンがゴールキーパー
なるとシジマール選手や真田選手を
イメージするように

南米の選手さんは、コロンビア代表の
イギータ選手に憧れイメージする
みたい

確かに、トヨタカップやワールドカップでみたイギータ選手はディープインパクト

ドリブルで攻めあがったり
海老反りでシュートストップしたり

関西の方だったら

マンガやんって
たぶんツッコミがはいりそう

そういえばチラベルト選手も
すごかった

そうなんですよね。
なんでこんな事 😁書きはじめた
のかと言うと、サッカーワールドカップよりも報道が少ない
フットサルワールドカップが行われていました。日本はベスト16でブラジル🇧🇷に敗れたけど大健闘😁

そして、自分がすごいなーって
思った試合が優勝した
ポルトガルと死闘を繰り広げた
準決勝

ポルトガル🆚カザフスタン

そのゴールを守ったのがキャプテン
イギータ選手

多くを語っても私の説明ではお伝えできないのでユーチューブで

フットサルってすごいなって
思っちゃいました

Fリーグが地域に浸透し
フットサルワールドカップで日本代表が
上位に進出すれば
きっともう少し状況が変わるんで
しょうか🤔

職場やお仲間でフットサルを
やっている方が多い
サッカー大好き静岡人

フットサル日本代表に静岡出身者が
たくさん出てくれば😁スポパラやDスポなどで取り上げられて、注目度が
たかまるのかな~

オリンピックの新種目や
日本でのワールドカップ

今のところ、サッカー大好き
静岡地域でも、たぶん開催されて
いることを知らないパーセントが
多いハズ

とにかく、このカザフスタンのキーパー
のプレーを見てください

フットサルも楽しい
10月30日浜松アリーナ
アグレミーナ浜松🆚ポルセイド浜田
を観戦予定
こちらも楽しみ



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
なによりもうれしいです

ガンバレニッポン