オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

前向きになれる歌🎤


f:id:orangenoyume:20200910185918j:plain


昨日の水曜日大好きなエスパルスのJ1リーグ第15節

サンフレッチェ広島戦⚽

エスパルスは、残念ながら敗戦
これで5連敗

新しい監督さんをむかえて、新戦術に挑戦中の新生エスパルス
シーズン半ばをむかえて、未だに2勝しか出来ていません😅

振り返りブログを書いていると、どうしても愚痴っぽくなっていきとまらないネガティブ😅

それでも、あたまの中に、浮かんできたのが、昭和の名曲
365歩のマーチ😊

歌詞を、詳しく読んでみると、ブログでは、間違えちゃったけど、1歩前進できるのは1日ではなくて、最低でも5日はかかるハードなもの😅
はじめて知った2番以降の歌詞にも深い内容の歌詞が連なっています。

しあわせのとなりにいても

わからない日もあるんだね

一年365日

一歩違いで逃しても

人生は、ワンツーパンチ🎶
歩みを止めずに夢見よう

千里の道も一歩から

はじまることを信じよう


本当のもう少しだけ、続ければ
新戦術が浸透し結果が出てくるのかも知れないエスパルス

その達成を待てずに、過去にもエスパルスはチェンジの決断をした事もあったかも

成功や失敗はすぐにはわからないし

来年は、このままじゃ😅
待ったなしのJ2ヘの降格が
待っています。

あともうひとつの元気が出る歌🎤
が浮かぶ

これは、平成の子供たちも、歌っていた歌🎤

ひょっこりひょーたん島

苦しい事もあるだろさ

悲しい事もあるだろさ

だけど僕らはくじけない🎶

泣くのはいやだ🎶

笑っちゃおう🎶

すすめー🎶

この歌🎤を心の中で熱唱するか
誰もいない例えば車の中で、歌えば、なんか勇気が湧いてくる

エスパルスの応援に限らず
どんなにつらい時期でも上を向いて歩んで行かないとなにもはじまりません。

もちろん時には、休憩も必要だけど

それにしても、勝てないエスパルス😊
連敗も5連敗だけど
これがどこまで続くのかも❓

さすがに後半戦も
これではどうなんでしょう😅

ここでもう一度

ひょーたん島を歌う🎤


終わります😅🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてぜひぜひ応援してください。
とーっても感謝です😅🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村