オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

心がもやもや🥺胃がしくしく


f:id:orangenoyume:20200910062851j:plain


朝🌅目覚めると、やっぱり愛するエスパルスの試合結果は変わらずに、私の記憶ではひどい内容で負けちゃったはず

新国立競技場への、想いから宿とチケットをとって、すべてを賭けた天皇杯準決勝の翌日も、目覚めると実は、エスパルスが勝利している世界をこころから望んだ

今年は、そんな悲劇があるわけでもなく、もしかしたら反則技の

今シーズンは
今年だけエスパルスがない

事にする作戦もありかも知れません。

やっぱり、よどんだ気持ちはむかしから、生活をすごす上でも影響するのもわかっているし、健康にも悪いし

試合の終った翌日は、いろんな事が考えられず、エスパルスファンのツイッターにも書いてあったけど次の試合まで落ち込む

でも、エスパルスのこの状況は
いつになく深刻なような気もする

耐えられないファンの心は離れてゆき、もう戻ってこないかも🦆知れません

不安をあおるつもりもありませんが、サッカー大好きな⚽Jリーグファンが、いまのエスパルスを応援する事はまずないし、エスパルスのファン離れもこれからはおこるはず

とにかく深刻

水前寺清子さんの名曲の
歌詞のように

3歩進んで2歩下がれれば
1試合あれば、1歩前進できる
はずなのに

現状は、昨シーズンよりもJ1で
戦えていない😅
見るのがつらい
大好きなエスパルスが存在している

幸せは、歩いてこないだから
チャレンジして、飛躍する未来へ
歩いていったエスパルス

現在は、迷子中

この道が、はたしてあっているのかもわかりません🤔

わたしも、含めた無責任なファンのつぶやきはだんだん深刻度合いが増してきた気がする夏の終わり

次の試合がすぐにある過密日程

この、ファンのもやもやを直してくれる特効薬は、エスパルスの勝利しかもうありません。

どうなる🤔どうなるエスパルス

決戦のホーム鹿島戦は土曜日

終わります🥺🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーっても感謝です🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村