オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

幸運のたぬき?ふたたび!!

今日ビックリしたこと

人生の中で、たぬきに出会ったことは、
いままで記憶にないくらいに特別で、
今日は、目の前を通りすぎ、
やく20m先にたたずんでいました。

逃げる気配もなく、大急ぎで娘を
よんでも、相変わらずそのまま

私たちに何かを、伝えたいような
感じで、ずっとそのまま。

今日のたぬきさんは、ちょっと
毛艶もよく、動きが機敏で
静岡市から、離れている
先祖代々の墓地の中での遭遇。

今回は、出会っても、まったく
違和感ない場所ですが
それでも。それでも。

こんなに、たぬきに出会えるとは
人生はじめてかも
しれません。(お正月3日に続き)

年末年始に、お願いしていた事は
残念ながら叶いませんでした。

しかし、人生初、年始の
短い期間での、野生のたぬきさん
との遭遇。

特に、今回は、元気のよいタヌキさんの
との目と目の会話で、
気のせいだと思うけど大丈夫。大丈夫。

今年はもっともっと良いことが
おきるよと伝えてくれたような
気持ちになりました。


どんなに落ち込むことが、あっても
時間がたてば、次の目標もできるし

もう、すぐにJリーグもはじまります。

今年も、J1でエスパルスを応援できる
喜び。

良いことを探せばたくさん見つけ
られますね。

今年こそネガティブにならずに
いちシーズンを前向きに
すごしたいです😊


⚽⚽⚽

追記

今回も、写真を取りたかったのですが
まさかに、全員スマホを車内放置。
ご先祖様のお墓は、急な坂道を
徒歩でのぼってにの一番上の段。

車まで取りに行きたかったけど
あきらめました。残念😅


エスパルスファンのゆめが
いつかきっと叶いますように···。

f:id:orangenoyume:20200109180908j:plain