オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

突然の提案!!ぷち引きこもり観戦ならず


ドウグラス選手の移籍報道決定から
まだまだこころが回復していない
日曜日の午後

それでも、昨日は高校サッカー
静岡学園が決勝進出。
いま車の中で、音声のみで応援してる
藤枝順心はうれしい全国制覇。

こんなに、高校サッカー
静岡が盛り上がりのは
ほんとうに、ひさしぶりの
ことですよね。


明日は、祝日だし、ちょっと
たまっている書類を家パソ
で片付けながら
2時間は、ゆっくりテレビ観戦できるかなと想像しわくわく。
ぷちひきこもり大好きな私です。


ところが、突然の提案!!

明日は、どうせ暇でしょ。と女性陣から
行きたいところがあるからと
言われ、明日は、大事なサッカー観戦
の予定がという主張も通るはずもなく
ぷちひきこもり計画ははたせず。

出かける事に...。

行き先は、富士宮市にある
富士宮浅間大社

何回も、通りすぎたことは
ありますが、一度も参拝したことは
なかった神社です。

せっかく行くのならと
調べて見ると、とっても歴史のある神社。

全国にある浅間神社の総本社。

水の女神さまの力が、集約された
富士宮浅間大社
主に女性の幸せにご利益が
あるそうです。

富士山パワーのエネルギーの流れが
留まる龍穴のある浅間大社
日本有数のパワースポットみたいで
調べたら、ちょっと楽しみになりました。

昨年から、神社やお寺にたくさん
行ってきました。
イメージでは、かめはめ波
打てるほどパワーをもらえたははず
なのにいまだに実感できず。

でも、たしかに鈍感な私ですが
何かを感じられるほど
心地良い、すがすがしい気分になる
神社さんやお寺さんはありました。

今は我が家の女性陣は東京五輪日本代表観戦。(いままでになかったこと)

サッカーに興味をもってくれるように
なったり、エスパルスの立田選手の
話題で話したり、
これは、これはもしかしたら
パワースポット巡りの幸せ効果かも
しれませんね?

明日、
静岡学園が優勝できるように
お参りして来ます。
f:id:orangenoyume:20200113002205j:plain