オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

GO~バックエスパルス🚀🍊




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

朝起きたら、タイムスリップして
過去に戻っちゃう系の
ドラマが大好きな私

実際、何度も戻っている
あの日の思い出に

もしものおはなし

1999エスパルスを経験した
エスパルス大好きファミリーが突然
時空を超えて

この日に辿りついたとしたら
とてもせつなく
つらい、悲しい物語

2022シーズンを終えて
まさかの静岡チーム
w降格という

これもまた実は、スゴい
歴史的なことに遭遇しちゃった
エスパルスファンたち

1999シーズン
チャンピオンシップを
戦った静岡の誇り
磐田と清水は

その未来で、ともにJ1を
去る🐒未来がやってきた

それにしても、エスパルス
1999年間勝ち点1位なのに
今だったら
文句なしのリーグチャンピオン
だったのに

まさかの年間リーグチャンピオン
最後PKで決めちゃうって
すごいルールによって
タイトルをゲット出来なかった


そうそう
あの時代から
運もなかったエスパルス

そして、衝撃のホームわずか2勝利
の2022シーズン
そりゃあ~降格もするし
なにより、応援していても
楽しくはない

まだ昔の思い出があるエスパルス
ファミリーだったらよい時期も
含めてのエスパルスファン

例えば2014以降エスパルス
応援をはじめた
エスパルスファミリーには
悔しくて、悲しいエスパルス
思い出がいっぱい

この悔しさいっぱいの
2022が遥か大昔の物語に
なっちゃった時に

私はいったいどこにいるのでしょう

エスパルスを応援する意味

心がダウンしているいまは
たぶん深く🙄💭考えない方がいい

やがて人生にはもっともっと
いろいろと試練が待っているのかも
知れません

あえてエスパルスを応援して
気弱な私のメンタルを
さらに弱らせる事が
正解なのでしょうか

自問自答

そうそう( ´-` )
そんなネガティブがいっぱいの

過去に娘ちゃんに言われた
お父ちゃんが応援するから
エスパルスは弱いんじゃない説

これが本当にそうなのかも知れないって思う朝

そういえば、エスパルスが負けちゃう
たびに投稿する
読めば、貴方もネガティブファンに
なれちゃう
まあ閲覧数が少ない事が幸いですの日記

ツノダさんの恐怖新聞のように
貴方をネガティブの世界に
引き込む日記は
しばらくお休みか
やめちゃうことも検討中

本当は、嘘でも明るい話題を
いっぱい書きたいんです

昨日のきらびやかな世界にいた
サンタナ選手が
清水のためにもう1年頑張るって
夢や🙈💭💗

この現在地で、責任を感じて
戦ってくれるオレンジ戦士が

いっぱいいてくれるって
一縷の望み

儚い
🎶夢をみていたい僕さ~
(浜田省吾さんの歌詞より)

君の微笑 (ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館) - YouTube



それでも、それでも
お父ちゃんは一生懸命
エスパルスの新シーズンを
迎えるまで脇目もふらずに
働かなくてはなりません

子育て終盤戦の我が家

移籍情報が気になり、怯える日々
近年にないきびしくせつない
ストーブリーグ
乗り越えられた先に
きっときっと
エスパルスの新しい未来が
待っています

いつかいっぱいポジティブを
書けちゃう日記を夢みて
今日も頑張ります
よろしかったら応援
クリックお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

それでも、それでも
ネガティブマックスでも
名も無きお父ちゃんたちは
頑張ってます

いつかエスパルスでも大喜びしたい希望です

I am a father (ON THE ROAD 2005-2007 My First Love) - YouTube