オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジのやさしさに包まれたなら


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

思いっきり心に影響を受けちゃう
エスパルス試合結果

よく家族に注意されてきた
あなたの人生に何の影響が
あるの問題

そして、応援している場合じゃない
あんたがもっと頑張りなさい
問題

まあね
その辺は、おバカちゃんの私でも
理解できる問題

そして、あの頃は病気だと
思って、ひたすらその病気を
直そうって、少しだけ
頑張ってた、忙しかったし
まあねほどほどエスパルス🍊

ちょっと、変化があったのは
2014シーズン

🍊エスパルスがJ1から
いなくなっちゃうのが
どうしてもたえられないって
思ったから

飲食店にも、ひとりではいれない
小心者プラス➕さみしがりやの
大男は、あの年はじめて
原付きでアイスタへ
J1残留を目指すエスパルス
応援に向かった

思い出したけど、あの年は
今年と同じでめちゃんこ仕事で
行動を縛られていた年

まあ、途中離脱を含めて
それでもどうしても応援に
行きたいパワーがあったことを
思い出した2023

おかげで、応援に行けちゃう
バージョンが増えて
いまは、スタジアム🏟が身近に
なっちゃった2023

そして、このエスパルス
試合結果が気になっちゃう
🍊オレンジの病気は

やっとやっと家族にも理解され
一緒に応援してくれちゃう未来が
やって来た


自然に湧いてくる
この感情は
きっとたからもの

ありがたいもの

それでも、勝てないと
ヤケ食いしちゃたり
あきらかにテンションさがったり

睡眠障害気味に
なったり

いろいろとね🐭

あっという間の幾年月
夏のお盆の時期に
過去の自分や亡くなった
家族を思い出す今日この頃


松任谷由実 - やさしさに包まれたなら (THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006〜HERE COMES THE WAVE〜) - YouTube

七夕まつりの時に、
青葉城🏯恋歌って
いい歌詞だなって
思い出した今月

ついこの間だって感じてた
一年前からの期間が急に
愛おしい感覚に

そういえば2014年からも
あっという間だったなあ~

しみじみ

青葉城恋唄/さとう宗幸 - YouTube


🎶七夕の飾りは揺れて
想いでは帰らず
夜空輝く星に
願いをこめた君の囁き

時は巡りまた夏が来て

あの日と同じ七夕まつり
葉ずれさやけき
杜の都

あのひとはもういない

ふりかえれば、悲しいことばかり
じゃなかったいままで
しっかり感謝して前むきに
生きていかなくっちゃ

そうそう、今年は去年には
予定していなかったお引っ越しも
あったりするので
いろいろと頑張らなくっちゃ

住み慣れたゾーンから
新しいおウチに、果たして
馴染めるのか、とっても心配だし
いろんな事を、やらなくっちゃ
いけない真夏のお引っ越し

そうそう、

むかしから、ネガティブ先行の
考え方

いろんな事を、楽しめる
人生を生きてゆかなくっちゃ

エスパルスが、こんなに
かまってちゃんパターンで
なかったら、もしかしたら
ここまで気になる事も
無かったかも知れないので

ホント人生いろいろ

自分でも思う
娘ちゃんによく言われる

どうでもいいランキング1位の
お父ちゃんは

それでも、それでも
生きてゆきます🍊


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse